趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
やった!土曜休みだ!

とばかりに豪快に昼寝をしていたら、ねこ戦記が始まっていました。
昼寝最高。いや~昼寝って本当にいいものですね。(水野晴郎風)
-------------------------------
えーと、起きて10分程度でまだよく頭も回ってないのですが、
ちょっと気になったので、今のうちに載せておきます。

宮元

完走報酬の宮本武蔵。事前の告知通りに今回は稀ですね。
限定の稀武将といえば、今までは唯一この猫だけでした。

稀おいち稀おいち2

名前の横に赤いグルグルマークがついていますね。これは初期武将や、
誉が実装される以前の限定武将や、宝カードにある、推挙不能を記すマークなのです。

宮元2

武蔵には無いです。ということは

売れる…のか?

推挙可能で、移植可能ならば、かなり移植需要も出ますから、恐らく売れるのだろうな。
そうするとまたいろんな事情も変わりますね。KOEIはほんと商魂逞しいですね~…。

できれば2枚とっておきたいところですが。みんな同じことを考えるのでしょうね^^;
まあとりあえず1週…。今回は移動距離も長いらしいですね。
政宗だと楽に敵に勝てるそうなので、その対策もあるのでしょう。
「良い順位と良い報酬が欲しければお金払ってね作戦」ですね。

さすがだなKOEI。

ねこ戦記は徹頭徹尾課金コンテンツなのですね。そりゃ毎月やるよね。
ねこ戦記>ねこ場所>>>合戦という感じで集金したいのかもしれません。
後発のイベントほど集金要素が強くなるのが凄い^^;
まあ、前回無課金でもギリギリ1週はできたし、課金コンテンツといっても
「よりいいものを多く欲しい人はお金ください」方式なので、理に叶ってるっちゃ叶ってますね。
1~10位の報酬も極武蔵で、相場が50万NP↑で動いてますし。

よく熱望される、引き直しクジや、とっかえキャンペーンは、荒稼ぎはできても
相場やキャンペーン後に与える影響が強すぎるので、なるべくやりたくないんでしょう。
ですから2周年にかこつけてなるべく集金しておきたいんでしょうね。
年度末の3月には、ひょっとして上2つもやるかもしれませんが。

結局起きてからこの記事書きだす時間より書き終わるまでの時間の方が長かったです。
どういうことなの>< お腹減った…。

そしてモブの京女の猫さんが可愛い感じのシルエットだったのと、

ニャッハー!!

もどういうことなの^^;
2013.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/104-57522224
