趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
なんかまた色々と変わりましたね。
影響が大きそうなのは2点でしょうか。

◇ニャポ不正取得を防止するため、表敬訪問コマンドの報酬を変更しました。
五輪玉・兵糧・ニャポいずれかを入手できるようになります。


公式トピでの報告をみる限り、ニャポの獲得できる確率がかなり
下がったようですね。仕方ないといえば、仕方ないですが。
地道に稼げる手段でもあったので、地味に大きいのかも。
私はもうしばらく前から稲刈りマシーンと化してるのでほとんど影響ないですが…。
冬でも稲狩り、春でも稲刈りです。ザックザックザックザック



で、さらに影響が大きそうなのは、こちら。

[ねこ場所]
◇これまで14時から翌日13時までの開催時間で実施しておりましたが、
 次回以降、23時から翌日22時までに変更いたします。
◇番付が十両以上の場合、1日で1500点以上を獲得すると報酬として
 ニャオ吉クーポン1枚を得られるようにしました。
◇特別報酬の配布枚数について、番付に応じて以下のように変更いたしました。
 大関 優勝:4枚 2-3位:3枚 4-5位:2枚 6-8位:1枚
 関脇 優勝:3枚 2-3位:2枚 4-5位:1枚
 小結 優勝:2枚 2-5位:1枚
 前頭一・二 1-3位:1枚
 前頭三・四 1-2位:1枚
 十両 優勝:1枚
◇初日・中日に、昇進または降格すると、ボーナス・ペナルティを得るようにしました。
 【昇進ボーナス】   昇進した場所では翌日以降、降格条件の順位になっても
 降格しなくなります。
 【降格ペナルティ】  降格した場所では翌日以降、その後の勝ち点がすべて
 3分の2になります。
◇番付-ねこ場所の「ねこ場所 十勇士」について、「通算昇進数」の欄を廃止し、
 新たに「平均勝ち点」を追加しました。 ※次回のねこ場所から更新されます。



ねこ場所の時間が変わったのは、朝型人間にはかなりつらい改変です。
23時とか普通に半々くらいの確率で寝てます よ…^^;
んーむ。

終了時刻を課金に有利であろう(恐らくはログイン人数の多い)
22時にするのは理解はできるんですが、課金がどーのこーのというより
単純に仕事が終わってご飯を食べてお風呂に入って
さぁ寝るかーっという時間なのは、かなりきついですねぇ。

ますます課金ゲーの色彩が濃くなってきましたが、降格に対しての
ペナルティが入って、昇格ボーナスという名の強制三役製造機ができたのは
いいんでないでしょうか。
商売的にうまくないのもあるんでしょうが、「なるべく昇格できる力を持ってる人は
昇格してほしい」という意思も感じられます。
もっとも、結局は渋い報酬の時に登録放置して3つ番付を落とす 人が
増えるだけかもしれませんが。
色々やってみること自体は賛成です。
まあ赤鬼もほどほどの値段で落ち着きそうですが、枚数が出るならばそれなりに
使いようはある特技なので、取りには行きたいところです。

とりあえず赤鬼を極本多につけてみたい けど無理だろうな~。
売る誘惑に勝てなさそうです^^;
伝授不可の良い固有を持つ稀立花と極本多には、相性がいい特技ですよね。

フィーバータイムはどうなるんでしょうね??
これは実際参加してみて、かな。

本だ本た2
明日からの合戦には間に合いませんが、二度目の合戦には修練8-9割で参戦できそうです。

-----------------------------------------
<追記>
3月のねこ戦記の、完走報酬の誉、シャムづ豊久。

無課金

阿南ニャンもですが、無課金でも取りうるけれど、ステは微妙な代わりに
特技は有用なカードを、最近よく実装していますね。
このカードも、完全なデバフ対策ですし、固有、伝令、信義で、攻撃力はないけれど
壁としては使えます。ただ1.5コスなので、デッキ全体の攻撃力は落ちるでしょう。
策武将と風武将を意図的に共存しづらくしている感じもしますね。
伝授用の素材としても、かなり消費されそうですが、このカードもまた
一定の需要は確実に生むことになりそうです。

極石田もデバフ対策の固有持ちですし、潮流がまた変わろうとしています。
どんな変更がきても、全体がそれに対応していくのには、時間を要します。
その間に、リスクを背負ってその変更の波に乗れた人が、またニャがで活躍されています。
願わくば私もなるべく乗り遅れないようにしたいですね。
スポンサーサイト
2013.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/119-02fc70a4
