趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
日曜日はやはりいい!よく寝ました。

たくさんの拍手とブログコメありがとうございます。
------------------------------------
>とんちぼ二号さん
今はもう遠い昔ですが、私が開始してからしばらくの間までは
ニャがは無課金にも優しいゲームといわれていたのですよね。
隔世の感があります。

様々な仕様変更や、くじの値段と内容のミスマッチに対して引退されたり、
休止されている方も実際に出ています。
お金を払うことそのものに抵抗があるわけではありませんが、
お金を払う気持ちになれるだけのサービスを提供してほしいです。


>名無しさん
まだ当分ニャがは続けていきます。城攻めの顛末も見たいです。
見るべき程の事は見つ…というとこまで続けるかはわかりませんが。
あれ、これだと私がサービス終了直前か同時に死ぬな^^;
読み応えのあるブログになっていれば、幸いです。

情報は隠すものでなく広めるものだと思うので、なるべく書ける
ことがあれば、書いていきたいです。


>ライスさん
極忠勝は、育成後ある程度使ったらねこ武将紹介かどこかで
いくらかまとめて書きたいですね。他の猫とまとめてになるかも
しれませんが。

ニャが悪い点の一つに特技の紹介文が極めていい加減だと
いうことがあります。これにはプレイヤーが調べることで情報を
共有していく狙いと、あえて曖昧にぼかすことでステルス調整を
やりやすくする狙いがあるのでしょうね…。
虎之助/極鶴姫/稀立花/極本多あたりの固有は、説明文では
説明できていない、発動率の変化やルーチン
があります。
ある程度は回想でみえてはきましたが、ある程度でしかないので
本多の固有も使ってみて、それからまとめてみたいと思います。
------------------------------------
時折、公式トピで器量上げについて、成功/失敗のお話を目にします。
基本的な私の器量上げのやり方は、まず200-250NP程度で、器量上げする猫と相性の
良い猫(wikiにほぼ載ってます)の珍を買います。
そして、イベント中など賊狩りする米や時間がない時はそのまま勲功0でも
ひたすら強化連打します。相性がよければ35-37%くらいは勲功0でも
成功率があります。

イベントの谷間など、米と時間がある時は、台子5のうえニャ+なるべく相性のいい
珍4匹で、ひたすら☆1-3の賊を倒して、勲功21-51-91-121くらいのラインで区切って
器量を上げたい猫が修練の1つが済んだタイミングで強化をします。

だいたいこのやり方ならば、2万前後で器量上限が80になります。
勲功255の猫は、今はまったく使いません。
勲功255でMAXまで上げた猫は高いので、MC強化で器量上げする方向けかなと
思います。

珍以外のレアリティではほとんど器量上げの挑戦自体をしたことがないので
よくわかりませんが、珍については、勲功の上がった猫を使っても必ず成功したり、
成功しても必ず+5されるわけではないので、それならば数をこなして上げていく
方がいいかなと考えています。
勲功MAXを使うやり方は、挑戦1回1回にかなりのNPがかかり、結果がバクチ気味になって
しまうので、失敗の方が多いことを前提に繰り返し器量上げをしますね。
勲功0でも、成功時はそれなりに+2が出ることもありますので。



2013.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/123-3b9d1db6
