趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
彼岸の入り日に、家族でお墓参りをして、外食をしました。
晴れておだやかで良い日でした。
----------------------------------
2万アクセス&ブログコメありがとうございます。

>(*´▽`)<「カワイイ」は偉大です!!(笑)

ですよねー。
----------------------------------
東西とも5日ある珍しい合戦は本日の昼まで続きました。
所属した徳川は、参戦した直後から人がもりもりと増えすぎて
逆にかなりマゾい合戦でしたね。
敵の倍率補正のつく陣ではすぐ負けるか放置され、味方の倍率がつく陣では
人が集中しすぎて名乗りでも5戦か6戦しかできなかったりしました。
労多くして功少なしな合戦だった気がします。

さて慈愛のついた義姫ですが、大将としてはやはり脆さが目立ちました。
平原だと、スルスル近づいてくる騎馬にあっさり負けがちです。
合戦でよく見られる全体火バフのデッキにすぐにやられるのがつらい。
山岳、特に雨だと比較的ましになります。
ねこ場所向きのように感じられますが、まだ場所がはじまっていないし
次のお題も火重視のデッキが増えそうなのでまだつらいかも。
喝破に上書きしたために編成幅が地味に狭くなっていますね。

まだまだ工夫の余地はあると思います。
術メインの対PCでは今までよりもよかったのでやはり地形や天候の
影響も大きいようです。

合戦においては義姫とは別の平原用の大将も用意した方がよさそう
なのですが、では誰を?となると、いまいちピンとこない感じです。
ヒーラーが守護しないのが大将だけ落ちて負ける原因の一つになっている
ので、2.5コスの守護持ちヒーラーに変えてみるのもありかなぁ。

それから重要なこととして、ホワイトデーの後で回想を見ると、雌猫が
明らかに以前より固有移植されているものが増えていたようです。
あの3倍デーの影響はなかなかでかそうなので、今後パワーバランスが
変わってくるかもしれませんねー。
----------------------------------
明日からは関が原のねこ戦記ですね。誉の報酬が、ステはともかく
固有がよさそうなので、二枚、200位以内くらいに入りたいものですが、
戦記はとにかく時間がかかるので難しいかもしれません。
それでも最低限完走はしたいです。

風武将が喝破が出ればな~。でもそれって策武将より上になってしまうか^^;


スポンサーサイト
2013.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/134-7374ab15
