趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
春が来て忙しくなってきました。やはり完走で精一杯かもしれません。
小人閑居して不善を為すを地でいくようなしょぼ人間なので、
これくらいでいいのかもしれませんが。
でも多少は体力に余裕は持ちたいものです。もう雪は降らないかなあ。

日中携帯でねこ戦記を開始していたら、いつの間にか賊狩り1万勝を
突破してしまいました。節目はPCで確認したいなと思っていたのでちょっと残念。
しかし1万勝とは我ながらよくやるものです。
ニャがは随分と長く続けていますね。次は合戦2万勝を目指していきます!
-------------------------------
今夜のところはまだ時間もあるので長めに更新していきます。
ブログコメありがとうございます。

>gon6さん

睨み成功おめでとうございます。ホワイトデーでついたのですね。
14日の朝、義姫に慈愛をつけた後に、ドラえもん2号を推挙して
売れていたので、もしかしたら私の猫を買っていただけたかも
しれません^^;

睨みの移植猫は、とても強いですね。
大将縛りとはいえ、射程と範囲を無視した2種デバフの全体効果ですから。
義姫の刀狩りは大将時だと逆に風バフが邪魔になることが目立ちます。
素材も相応に高いですが、大将前提ならば色んな意味で睨みの方が上ですね。

私は憧れられるようなものではありませんが、よろしくお願いします。
-------------------------------
ねこ戦記は歴史の大きな転換点でもある関が原合戦です。
前回はオムニバス方式で、剣豪個人個人を追ったミクロ視点での
進行だったためか、少し物語性は薄めだと感じていました。

今回はマクロ視点で初っ端から秀吉死去後のお話なので、
当然家康が物語の主軸となり、腹黒い百戦錬磨で老獪な
猫狸の知恵が前に出て、物語に重厚さがあります。こっちの方が私は好きですね。
物語も楽しんでいこうと思います。
-------------------------------
稀信長が来ましたね。元々、クーポンはまとめて引くことが多いので
吉も福も在庫があり、吉を10枚まとめ引きして、早速お迎えしました。

稀はかっこいい。
デデーン。

大変かっこいいですな。
相変わらずイラストは非常にかっこよくて結構なことです。
大事なことなので二回書いておきます。


風鉄砲の2コスで、初期能力が90/45/92/34/68。攻撃特化ですね。
修練してみると、風6で毛づくろいを覚えます。稀で得意属性ですし、
Lv3まで自力習得を期待できるのかな?

wikiを参考に、水以外のLvを4まで上げました。

風/92→95→99→103→107(+3、+4、+4、+4)※風6で毛づくろい
火/90→93→97→100→104(+3、+4、+3、+4)※火8で必殺
地/45→47→49→51→54(+2、+2、+2、+3)習得特技なし
策/68→71→74→77→80(+3、+3、+3、+3)習得特技なし


上げてませんが水は確認だけしたらLv1で+2でした。

ここまで上げると、最終的なステがわかるそうです。
詳しくは「武将の成長値」の項目をご一読ください。
それぞれ最終的なステの伸びは

風が+75、火は+70、地は+45、策は+60で水切りで修練80の場合の最終ステは
160/90/167/34/128 となります。(違っていたらすみません)


完全に鉄砲玉アタッカーですね。
火風の高く地の低い、固有の攻撃特技を覚える風鉄砲ならば陣形にも
よるのでしょうが、援護射撃よりは毛づくろいの方が合いそうですね。
火が高いとはいえ、援護するよりされる側かもしれないので。

なお固有の不如帰は風10で習得のようです。まだそこまで修練していませんが、
ステは2コス相応で守護がいなければかなり脆いので、使えるのか
どうなのかは、固有性能次第と言い切ってしまっても構わないと思います。

無課金でも入手可能な稀なので、「祝」がつくようにご祝儀的な要素の強い
稀カードの可能性もあります。
固有の効果そのものは良いですが、この地の低さでは固有の発動率と
威力が高くなければ仕方ないので、どんなもんなのかな~という印象ですね。



しかし…戦記は移動にばかり時間を取られて米が減りませんね…。
中盤以降は逆にお米がきつくなるのですが。
稀信長の課題を受けるために、合戦課題の米1200と、限定課題の米1000をボーナスで
受け取ってしまったので、余計に減らないです。
無理と知りつつも正直、明日に持ち越したいですね^^;
2013.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/135-3fa9b722
