趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
移動も日程も章立てもなっがーーーーーーーーーーい戦記も、明日までですね。
今回もギリギリですがどうにか完走できそうです。
------------------------------------
まだまだ修練途中なのですが、稀信長の不如帰をちょっと使ってみた感じ

・遠距離攻撃(狙撃系の長射程単体攻撃)
・威力そこそこ(通常攻撃のやや上くらいか)
・発動は(おそらく射程が長いので)割りと良い
・デバフは風に下矢印↓

ついでに毛づくろいは普通に発動します。(風15でLv3まで自力習得)
たぶん6/9/15で毛づくろいLvupです

地があと20くらい高ければ結構強い猫のような気がします。
MAX90だと…うーん、どうだろうか。その分、火風策は高めですが。
2コス火の鉄砲が結構優秀ですから差別化を測りたいのでしょうね。
早ければ次の合戦でもうフルで使う方もおられると思います。
火地バフとくっつけての合戦向きなのか、帰蝶にも(たぶん)当たるでしょうから
毛づくろいとくっつけて意外と相撲向きなのか…。まだちょっとわかりませんね。
------------------------------------
キャンペーンで祭りくじが明日まで引けるようですが、通常のくじよりも
多少設定が甘めでも、極2.5%/稀25%/珍72.5%。
通常の特くじならば、極2%/稀18%/珍80%。

1枚あたり600円はちょっと厳しいです。
ちょこちょこくじで出る中身の入れ替えはしているようですが、
珍山県とか、珍小早川とか、あからさまなハズレを引くと
割引時ですら心底がっかりするので、本当にやめてもらいたいです。

少し前のメンテで割引くじに期限がつけられましたが、どうせ期限をつけるのならば、
週1くらいで割引デーを作って、持ち越しはできないけれど毎週のその日、特定曜日は
特くじを1枚だけ200円にするとか、特に珍にいえますが全体の出る猫の内容を底上げし
せめて推挙すればNP4桁で売れるようなものにしないと、とても価格に見合いません。

特にキャンペーンがなくても極が3%、稀が30%くらいで引きたいですし、
以前に実装された誉や限定珍を5%くらいで引けるようにするのも面白いと思います。

まあ割引時でしか課金くじを引かない棟梁の戯言といえばそれまでなのですが。
今の料金体系と内容の課金くじを引くくらいなら、ねこ場所で米課金した方がずっと
効率が良いので、ちょっとどうなのかなあ。

土曜までで戦記が終われば月曜から相撲になり、今の相撲はもし大関で3日連続で
1位を取れば、誉が12枚手に入るわけです。
そこそこの値打ちがあるものならば、売ればそれだけで15~20万NPになるでしょうし
安くみても10万以上です。

まぁ前日の順位が翌日のグループ分けに反映される以上は大関で3日連続1位を取るのは
かなり難しいはずですが、それでも5、6枚程度ならば現実的に充分可能な数字ですし、
ぜんぶ売れば7、8万NPくらいになることも多いでしょう。
誉を売るほうがくじを引くよりも課金でNPを得る手段としてコスパ上は遥かに魅力的なのです。

あくまで微課金頭領の価値感なのですが、この辺り特技の修正や追加にみられるように
誉の価値を下げるのではなく、課金くじの価値を上げる方向で調整していって
もらえないかなあと思いますね。
今のくじ内容にはかなり不満を持つ方も多いのではないでしょうか。

2013.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/136-2a95c06b
