趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
関が原合戦も最終日にして完走できました。
小早川君がいいキャラすぎて印象がすごく強いです^^;
誉島津の固有は発動があまりよろしくないのかな?
売るにしても相場が落ち着くまではしばらく寝かせておこうかな。
----------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>taccheさん
>くじにテコ入れしてRMTを厳しく取り締まって欲しいです

はじめまして。
私は基本的に課金する際に効率を重要視しているのと同時に、たくさんくじを
引いたり、たくさんお米をおかわりしてニャがの存続に貢献している
いわゆる重課金・廃課金の方は、

「たくさんお金を払っている人はその額に比例して
有利になるのが当たり前」
だとも考えます。

ところが運営の最大の収入源であろう現状の課金くじはかなり渋いので、
積極的にくじを引く人が減ってRMTに流れているのでしょう。
根絶は難しいのかもしれませんが、定期的な締め出しは必要ですね。
くじのサービスをよくすることでアメとムチになればと思います。


ねこ場所や戦記の、「無課金でも誉1枚くらいは届きうるけれど、
課金すればもっとたくさん手に入る(かも)」方式は、恐らくは成功し
儲かっているらしく大々的になりつつあります。
合戦も、今後十傑や七本槍に対して誉が複数もらえるような調整を
してくることは、充分に考えられますし、近い将来のそれを予想しています。
下手したら合戦ですらフィーバータイム的なものが導入されるかも
しれません。
今まで合戦は一種聖域的に課金重視のコンテンツから切り離されてきましたが、
これからもそうだとは限らないかと。
変わらずに残り続けそうなのは全国対戦くらいですが、番付を上げることに
意味を持たせて、○日から○日までに番付○位に入れば誉カードプレゼントのような
ミニイベント形式にすれば、それがいいのか悪いのかは別として
全国対戦ですらも集金は可能になります。

来月復活しそうな城攻めもどう変えていくのかわかりませんが、
この流れは変わることはないでしょうね。

厳しい書き方になりましたが、無課金プレイでもかなりNPを得る手段は
多彩になっていますし、表敬訪問でNPを得られることが難しくなっても、
その他の手段によって以前より稼ぎやすくなっている事実があります。
逆に今後絞る形で修正が起こりうるのは、ねこ場所中の台子の発動あたりでしょうか。
見た目の戦績にこだわらなければ稼ぎには有効な手段ですが、
運営に旨みがないのでシステム上可能ならば変更もあるのかなと思います。
スポンサーサイト
2013.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/137-4c5c9015
