趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
合戦が始まりましたね。
東が山だらけで西が平原だらけとこれまた極端な地形です。
私は平原より山の方が好きなので、東に参戦しました。
楽天がなんか今年はよく打つようで試合を見ていて楽しいです。
好きなチームの調子がいいと疲れが癒されます。
--------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>夢見はマムシの睨みを完全にはじくのでしょうか?

完全ではないです。8-9割くらいです(受ける側のステにもよる)。
稀マムシの方の美濃マムシの場合、「策ダウン」「風ダウン」の二度の判定があり
策は下がるけど風は下がらないことも多いです。
策が下がらず風だけ下がるということはないので、両方の効果を得るためには
策が成功→風の判定でも成功と二度レジストをかいくぐる必要があります。

極マムシのマムシの睨みだと、「火ダウン」「風ダウン」は同時というか、
どう判定されているか不明ですが片方のデバフが成功するともう片方も
必ず同時にかかります。成功判定が一度で二つの効果があるわけです。

両兵衛の采配などは、美濃マムシと同じで、策ダウン判定が成功した時だけ
次の混乱判定があります。
睨みの場合には判定一回で両方の効果を得られるため、花の御所で回避できる
確率そのものは高くても、体感としては使われた時に回避に失敗することは
増えるのかもしれませんね。

前にブログでネタにしたのですが、今現在帰蝶が手元にいない(くじで引いたのは
ホワイトデーに売りました^^;)ので直接夢見と御所を比べることはできないため、
参考程度ですが。
スポンサーサイト
2013.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/142-9eedfdcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。