趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
(更新後にたぶんまるきり同じ題名が前にあったのに気づき少し変更しました)
----------------------------------
5日合戦だといつも奥義がカラになります><
今回は好きな山岳メインの戦場で、いろいろな構成をたくさん試すことができて、
楽しい合戦でした。土曜夜は完全にバテて力尽きましたが><
がむしゃらは、いい特技ですがNPがないので、高く売れるようならば、売ります。
惜しいと思うような猫や特技でないと売れてくれないので、しょうがない。

相撲報酬の秀頼はまたレベル制特技みたいで、合戦の報酬の誉と差別化を
図りたい狙いが見えますが、一枚1万くらいでは売れてくれるかなぁ…。
----------------------------------
今回もっともお気に入りだった組み合わせ。
うちの里に案の定今まで出番のなかったニャだ夫人の旦那がやってきました。

イメージがいい 山田がバランスはいいんだけどね。


そーりんさんと右近君が楽しげに吉利支丹トークを繰り広げる横で、ギリギリと
歯軋りして旦那を睨んでそうな奥さんとそれをなだめる相性最良のまんかかさま。
そして一人右上で無関係ににやにやしながら陰謀を巡らせる尼子さんの図。

という空想^^;

この夫婦に限ったことではありませんが、相性良程度では武家の賢妻は
なかなか出ませんね。
10戦しても消費1でした。バフ系の秘伝心眼はすぐなくなってましたが。
イメージ以上の意味はほとんどないのに、大友と右近、大友とニャだを
連携強化して仲をよくしてあげたくなります。
デッキとしてはニャだを山田と交代させて毛づくろいを使わせた方が
バランスはいいんでしょうが、自分であれこれと空想して楽しめるように
セッティングするのも遊び方の一つだと思うので、これはこれで
いいんでないでしょうか。このデッキでもそこそこ勝てましたし満足できました。
そのうち山田は山田で試したくもありますが。


それにしてもこの奥さんはなんだかいつも扇子噛んでそうだなぁ。
まあそこがいいんですが。

ニャだ夫人におしどり夫婦をつけたいですが、もし成功したとしても
ほとんど意味ないでしょうね^^;
スポンサーサイト
2013.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/146-80ad2c38
