趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
(更新後ちょっと修正しました)
---------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>WEDNESDAYさん
稀マムシはねこ武将紹介でも書きましたように、帰蝶が苦手で縛りで使えない
時を除いた帰蝶には、苦労させられます。
反面マムシで策を下げると、低コスの奥義発動でも500前後のダメージを
通しやすく、車懸かりならば4桁も出しやすくなります。
これから少しずつ毛づくろいも増えてくると思いますが、マムシの発動率は
健在のままでしょうし、工夫して使いがいのある猫ですので、いろんな編成を
試してみてくださいね。

>猫大根さん
稀千姫に高砂というのは、なんというかしんみりといいですね。
1つのステを切りきれなかった場合、どこかで妥協する必要がありますが、
アタッカー以外ならば策を伸ばすのは後悔しづらい選択だと思います。
私は喜多などの1コスを、火切りすべきところで風切りや水切りして
後悔したことがあります^^; しかしたぶんそのうちまたやりそう…。
デッキにもよるのですけどね。

>博士58さん
伝授制限が風でしたね…^^; やはり1コス移植しかないのか…。
誉秀頼は、それでも思ったよりは高かったですね。
売ってニャポの足しにしようと思います。
欲しかった猫が貯金中にたぶん売れてしまったようで残念無念。

>博士58さん(その2)
更新直後にコメいただきありがとうございます。
やはり物理系が有利ですか。和平デッキはじゃんけんゲーに相性をつけるための
一石なんでしょうか。
帰蝶が多いとなかなか鎧通し系と物理特技は入れづらいのが辛いところですね。
性能的に帰蝶と人気を二分しそうではあります。顔も。
ねこ場所や合戦で使える、編成保存は、あったら便利そうですね。
携帯でもワンクリックで変更が利いたら楽だし、実装されないかなあ。
---------------------------------------
前回のねこ場所は、水軍を1匹以上入れる縛りで、勝率は3日のトータルで
6割程度で、なかなかしょっぱい場所でした。
正直米課金とフィーバータイムでごり押しした感じがすごくします。
それでもなんとか3日で7枚取れたので、稼ぎにはなってよかったですが。
ねこ場所の開催時間が変わってから、体に悪くなりましたね><
疲れが翌日に残ります。まあ自分の好きでやってることですから自業自得ですが。

ねこ場所で対戦相手の方の得点の動きを見ていて、短時間で点数が伸びていると
疾風船や数寄物は便利だな~ととても思います。
私もねこ場所専用に1匹ほしいです。
しかし、縛りで使えないこともあるし、その猫を入れたことで勝率が落ちたら
なんの意味もないので、悩みます。
あと、利休がもう1匹増えたら絵面が非常に気に食わない
のでさらに悩みます><
悩ましい、悩ましい。

顔が
顔が…ねえ…。

次のねこ場所は、全員兵種を揃える縛りですね。足軽か鉄砲でいきます。騎馬は少ないので。

→更新してから確認したら「全兵科揃える」なので足軽・騎馬・鉄砲を全部入れるという
 ことっぽいですね、多分。なんかこういうミスが最近多いなあ。中コスト域に騎馬を入れれば
 なんとかごまかしはききそうでしょうか。

しかしお題が兵種縛りでも、全兵種を使う条件でも、また帰蝶と政宗がぞろぞろ出てきそうだなぁ…。
スポンサーサイト
2013.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/151-4d5be973
