趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
幸隆は篭絡じゃなく風バフ吸収と足軽ダメ増加だったみたいです。すみません><
やはり自分で確かめないとダメですね。
でもどっちにしろきっと使わないのは変わりないですが^^;
-------------------------------------
好みを抜きにして、気になる画像ネタ。

顔が嫌過ぎる。
お爺ちゃん。

似てね~
お父さん。

親子
息子と孫(とNINJA)。


息子と孫以外まるで似てない^^;

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<そうか!帰蝶みたいに母似なんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


山

お母さんともあんまり似てない^^;

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧∧
         ('A`)
         ノヽノヽ
           くく

いや、まあ似てない親子なんてたくさんいますから別にいいんですけど^^;
猫種が違うのでけっこうわかりやすく違うので、ちょっとネタにしてみました。
-------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>博士58さん
誉ガラシャムの固有は、小荷駄+αで湯漬け以下の単体効果なんだろうな~と
思います。発動率が気になりますね。
幸隆の特技もそうですが、ある特技を元にしてその亜流や変形特技がたくさん
あるので、いまさら治療+αだと流石に厳しそうですしね。
-------------------------------------
さて、今回は穴だらけかつ記憶頼りかつ適当でとてもいい加減なニャが年表です。
ほとんど自分用のチラシの裏ですが。サービス開始から2年以上経ったので
wikiも参考にして、なんとなくまとめてみました。
-------------------------------------
2011年初めの頃 テスト開始

2/22        
プレオープン

3/11
正式サービススタート、しばらくしてから当時別ゲーメインだった私も猫+信長という題材に
興味を持って情報を集め始めました。(まだ乗り換える前のため登録はしばらく先ですが)
奇しくも震災の日ですね…。184063番目の登録。

6/27
メンテでせニャ/へチカン/極おミーチが実装。ただしこの時点ではまだ1コス回復が主流
2コス以上の水猫に発動率ボーナスがついたそうです。1.5コスのテコ入れ開始。

6/28
私がニャがを始めた日です。これ以前のことは正直よくわかってません^^;

おそらく7月    
初めて合戦に参加して盛大にボコボコにされ2戦で諦めた思い出の初陣><

7/21
回復量計算式変更/必中再修正で必中バブル弾ける

必中は5/27のメンテで修正強化されて、いきすぎての再修正のようなので
短い春だったようですね。確か当時この辺までは仙石さんの必中内職がうまかったような
記憶があったりなかったり…。謙信が越後を潰して必中つけて両翼のアタッカーを
努めていたりした時代の模様。よくわかりませんが。
この時期までは徳の修練Lvだかなんだかで回復量が左右されていたらしく、1コス
(それも水に限らず)が陣中5で回復するのが当たり前だったようですが、この変更で
今に繋がる、ヒーラーは2コス以上の流れができています。
最近のデバフ・術対策などにもいえますが、重要な変更点は、数ヶ月かけて変更や修正を
重ねていく傾向が、ニャがにはあります。
まだ2コスのテコ入れは始まっていないため能力差で2.5が主流に。
ガラシャムやへチカンが一躍注目されはじめます。

7/26        
ねこ場所が初めて開催される。三段目スタートでした。
なんと初回は兵糧100%消費という大暴挙だったので光速で米が消え、10日に1度行われていた
合戦が減らされることも伴い当然ですが大ブーイングが起きました。
(1戦で米820も減らされたんですよ…。問題にならない方がおかしい)
こういうとりあえずやってみたはいいものの軽率だったり未完成だったり調整不足のことも
多いですね。城攻めも同じパターンでしたが、負の反響がでかすぎて半年封印されました。

その後だんだんと修正を繰り返し、課金コンテンツながら少しずつ初心者にも楽しめる
まともなイベントになっていきます。
当時の私は米は減るけどNPは稼ぎやすいのでまあいいやという感じでした。
まだ月額360円で、米の増加量が25%増えるサービスがあったので、それを使っていましたね。
今は戦記の得点報酬に名残が残るのみです。
(その代わり確か五輪→米のレートが絞られたのと同時に、出撃時の米消費も820から620に
1時間あたりの米増加量も250から310に増えています)

8/12
夏休み合戦という、織田と武田の、戦場が1つしかない合戦が行われました。この時に、
織田について相変わらずしょぼしょぼでしたが、確か初めて大名奥義を2つ拾えたので覚えています。

9/1         
越後の龍が強化され、謙信とバフの黄金時代がはじまる。
甲斐の虎はこれ以前からやっぱりかなり強かったようです。なお次のメンテで小豆も強化

10/10
合戦で初めて10連勝する。が、テレビで楽天の試合を見て、山崎武司選手が
楽天を去る前にKスタでスピーチを行っている最中で、ボロボロ泣きながらそちらを見ていたら
いつの間にか10連勝しているという印象深くも締まらない初の10連でした^^;

10月
保護した回想をみると10/10、11日時点で山で義元、平原で相模消しの氏康が大将ですが
23日の保護された合戦回想では、信玄大将の4匹編成になっているのでこの時点で初の極である
信玄を購入し実戦投入したと思われます。甲斐の虎がかなり優秀で、この辺りから合戦で
NPを稼ぐのが軌道に乗り始める。たぶん七本槍も取れるようになってきた時期。

12/5
回復量調整。1コスの回復猫が完全にサブヒーラーに追いやられる。
美濃マムシ強化。策武将のテコ入れ前から、稀マムシに関しては発動率は
上がっていたのですね。

12/15
ケータイ版の対応スタート。
同時に友人招待特典で限定珍がもらえるようになる。(初回は珍前田)
確か最初はスマホが対応したりしなかったり、連携とか諸々でかなり揉めました。
元々PC専用のゲームを後付で携帯でも遊べるようにしたので、この辺は今振り返ると
やむを得なかったです。でも当時は確か年末に合戦がかなり長期間なくて
不満が出ていましたね。




2012年版に続きます。思いつきでふと作ってみたものの絶対抜けが多いなこれ^^;
スポンサーサイト
2013.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/157-0ef0d7b7
