趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
2ヶ月ぶりのねこ戦記が今日の昼から始まっていますね。
好きな方には申し訳ないのですが最初は「明智で大丈夫なのかな?」と
思いましたが、なかなか楽しくてよいです。
戦記は、初回以外はもう完走が目標で話優先で進めているのでお話が楽しいと、良いです。

とかく信長に謀反を起こした面が強調されて悪人として描かれがちな光秀ですが、
実在の実物としての明智光秀というよりは、ねこ武将としての明智みスフィでとして
ひょうきんな面も出して、親しみやすく演出しているのは「お話」としてよくできていて、
好感が持てます。
こういう切り口はアリだと思いますね。
後半は、いつものようにシリアスになっていくのが、もうわかっているのが切なくもありますが。

日中、ガラケーで戦記の参加を開始したために新カードっぽい帰蝶のグラが
帰宅してからも回想の顔アップでしか見られなかったり、たまにある不具合で
光秀が祝言をあげたときのお話が飛ばされてしまったのが、いささか残念です。
帰蝶は回想のステをみると水武将で、徳>策>地>火>風 の順にステが高いようです。
まさか戦記専用ということはありえず、運営がこっそりと事前情報なしのフライングで
お披露目してくれたサービスでしょうから、月末以降の情報開示に期待したいところです。

ニャがスタッフに斉藤家は愛されているようでだいぶ出番も多く、父であるマムシは
稀/極/誉と3枚出ていますから、人気があって出番も多い帰蝶も、負けずに3枚目が出るのですね。

戦闘で大将にするとそのねこ武将がセリフをしゃべってくれますが、濃姫と帰蝶のセリフを見たり
今回の戦記での帰蝶の出番を見ていると、どうも最初の頃の濃姫はおてんばキャラだったのに
帰蝶になってからはクールビューティー路線に方向転換した
ような気がしますねえ^^;
果たして次のねこ場所でもらえるミィ直虎は、慎ましやかになっているんでしょうか。
たぶん無理だろうなあ^^; 職種武士のうえに女丈夫だし…。
--------------------------------------------
ほんじつのねこせんきめいげん。

・「ヒゲまでつきおった!」

増えおった、でしたっけ?すみませんガラケー時でしたのでうろおぼえです><
序盤も序盤のとこなので、ちょっとネタバレですがご勘弁を。
お義父さん、そのヒゲ、たぶん着脱式だと思いますよ?
加藤茶みたいに。

だって次の章でまたヒゲが消えているんだもの^^;
携帯みて思わず笑ってしまいました^^
帰蝶といい画像がないのが惜しまれますが、ユニークで面白かったです。

回想回想2
この不如帰のころの彼はもうきっとヒゲが肌に根付いていたに違いない。

今回2本とも画像なし更新でしたので、幕間の全身画ではありませんが、せっかくですので
戦闘回想の顔アップ画像だけでも載せておきます。
おそらくですが2コス水の固有つき誉あたりで出るんじゃないかなあと予想。
あるいはひょっとしたらガラシャムと同じ1.5コスの水で、手薄なこのコスト域の水属性の
テコ入れ要員なのかもしれませんね。
情報を楽しみに待つとしましょう。
スポンサーサイト
2013.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/167-33452739
