趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。

>よしうんさん

イタチごっこはけっこう前からこんな感じで繰り返されていますね。
飽きさせない工夫にはなっているので、まぁいいのかなと。
なんでここがこうなるの?ということも多いのが難ですが。
---------------------------------
さきほど3日目の3度目の参加が終わり、私の第三回城攻めが終了しました。
今回もどうにか誉が取れそうでよかったです。

城門待機については昨日やったので、それ以外で、まとめてサクッといきます。




・今回は攻めに6回参加して2回勝利、守りに3回参加して3回勝利でした。
 守りの時は全部おまかせにしたんですが、攻めのほうが多いので
 守りにまわされたようです。

・米があるならば守りは勝率もよく稼ぎやすい。罠で勝率が上がる
・攻めは組運にもかなり左右されます。アクティブな人数で上回れば勝機あり

・戦闘そのものははっきり守りが有利な反面、戦後の報酬ははっきりと攻めの
 方がいい。吉クーポンが楽に手に入ります(放置でもらえる筈なので修正要項)

・アクティブ人数が同数なら守り有利/守りが多くてももちろん守り有利
 攻めが多いと互角から攻め有利

・やっぱりチャットは流れたほうが面白い。

・分断マップや海戦マップが多くかなりの政宗ゲー

・城のボスにはデバフがあまり有効でないので、PC戦で有効な戦術がNPCに
 いまいちなために奥義や構成の切り替えが面倒なのと、変更中にやっぱり
 負けたりします。

・私の参加パターンだと、1日に攻め2回守り1回参加するのが米の消費的に
 ちょうどいいみたいです。

・守りだと強い方が相手にいても罠無双でかなり抑えられるのと、攻めは戦果は
 別として城攻めの勝敗で勝つためにはとにかくボスに突っ込まないと
 いけないのでできるだけ早く削る必要がありやはり単独では相当厳しい
 アクティブ同数ならばはっきり守り有利のため
 アクティブでも頭領個々人の強さでも上回る必要が攻めにはある。
 基本的には難易度イージーが守りで、難易度ハードが攻めという認識で
 間違いありません。守りは勝つのは楽な分、米が減ります。

・米があるならば守りに入ると勝ちやすいです。 
 ただ罠の消費が上がったことで対人戦で戦果を稼がないと、初回城攻めのように
 とにかく罠だけ張りまくって誉ゲットみたいなことは、たぶん難しいでしょう。


まぁ、こんな感じで。
来月もやるかわかりませんが、ぼちぼちマップは変わるでしょうね。
たぶん。
こんな感じでライトな更新も(私が楽なので)時にはいいかもしれませんね。
ではでは。
---------------------------------
<追記>
まとめてから自分で目を通し前回の第二回と併せて読み返してみると、
城門待機を除けば案外それなりにバランスがとれてきてるように見えます。
まあその問題が大きいんですが。
他のコンテンツと同じで、回数をこなせばじょじょにまた角がとれて
こなれていきそうです。
あと罠の米消費は、記入ミスでなければ前回300消費だったのが200に減った
ようですね。
スポンサーサイト
2013.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/172-4329297f
