趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
最近ようやく少しずつ時間に余裕が出てきつつあります。
このまま緩やかになっていってほしいです。
今日はメンテ日で色々あるので2回に分けます。
----------------------------------------
6月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2013年6月のイベントスケジュールを発表します。

5月31日(金)14:00 合戦 開始
6月 6日(木)23:00 ねこ場所「六月場所・上」 開始
6月11日(火)14:00 合戦 開始
6月18日(火)12:00 ねこ戦記「毘沙門天の旗」 開始
6月24日(月)23:00 ねこ場所「六月場所・下」 開始
6月30日(日)14:00 合戦 開始


ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
----------------------------------------
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「雑賀の逆襲」を実装しました。
◇合戦について以下の追加・変更を行いました
・戦功報酬を強化しました。ランキング50位以内に入ると、報酬カードを2枚獲得できます。
・七本槍報酬を強化しました。従来のニャオ福クーポンに加えて、
 報酬カードを1枚獲得できます。
・十傑報酬を追加しました。ランキング10位以内に入ると、ニャオ福クーポンを
 2枚獲得できます。

・「名乗りを上げる」の戦果ボーナスを2倍から3倍に拡大しました。また、報酬を
 勝利時のみもらえるように変更しました。
・ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
 「合戦で手柄を1500獲得しよう」
 「合戦で手柄を1700獲得しよう」
 ※新たな合戦が発生し加勢した時にリセットされます。一つ前の合戦で達成済み
 状態の方は、次回合戦の加勢前に報酬をお受取りください。
・合戦のマッチングを調整しました。
◇「煕子ニャン・珍」の特技「おしどり夫婦」を「おしどり夫婦 Lv4」に変更しました。
◇特技「三段撃ち」を命中しやすくしました。
◇NPCの戦闘アルゴリズムを調整しました。
◇「ねこ武鑑」を1件追加しました。
◇ミャーもと武蔵先生の課題において、請け負える課題はすべて表示するように変更しました。


≪不具合修正のお知らせ≫
以下の不具合を修正しました。
◇ミャーもと武蔵の特技「二天一流」の発動が、総大将の時のみに限定されていた。

[ケータイ版・スマートフォン版]
◇PC版のみで有効な課題を請け負った状態で、ケータイ版・スマートフォン版で
 課題を確認すると正しく表示されない。
----------------------------------------
6月はまたねこ場所が2回あり城攻めは一回休みですね。妥当です。
きっちり再調整をかけてほしいところです。
最近は月5回イベントがあって、合戦2回とねこ場所1回が固定で3/5、
あとの2回を2度目のねこ場所/戦記/城攻めのうち2つで埋めるローテーションの形ですね。

合戦の十傑報酬がようやく強化されましたね。他の強化がでかいので結局おまけ気味ですが^^;
ここしばらくの間、課金重視になるのと並行してイベントの報酬強化も進められていますが
こういうのを見るとくじの収益が落ちつつあってイベントで課金してほしいのかなぁとか
思ったりもします。ニャがはまだ終わらないでほしいです><
ねこ場所はおかわりするぞ~。


元から張り付き必須の十傑はともかくとして、槍の報酬で誉がもらえるのは大きなボーナス。
ねこ場所も複数設定されている条件をすべて満たすと以前の画像のようにそれぞれで
報酬を受け取れるため、たぶん合戦も50位以内+七本槍で1度の合戦で最大3枚誉を
受け取れることになったと思われます。(100位以内と50位以内は1+2にはならない筈)
50位以内、七本槍、十傑、で誉3枚、福3枚。大盤振る舞いですね。
これに武蔵先生の課題や大名家勝利の吉クーポンも絡みます。

十傑報酬は負けでももらえるんですよね?^^;

前からしばしば書いてますが七本槍は重複自動除外にしてほしいですが。
やはり無理そうですね…。残念です。
これまで合戦である程度時間が割ければ槍や50位以内はいけてましたが、合戦も米課金が
増えそうですし、競争が激化しそうです。
1度や2度のおかわりで売却額が万クラスの誉をもらえるならば、みんながんばりますよね。
ニンジン戦法ですが参加者と運営の利益が一致すればカンフル剤になりえるでしょう。


後編へ続くっ!(byキートン山田)
スポンサーサイト
2013.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/173-d664871b
