fc2ブログ

趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

もう6月ですね。
年を取るたびに年月が過ぎるのが早くなっていきます。
最近、ゲームの仕様にではなく里の陣容にいささか停滞を感じていたので
主力を含めた推挙を行い、NPを作りました。その結果が前回の画像です。
どんな猫を補強していくかな…。急がば回れであまり今まで使ってこなかった武将も
結果より内容重視で使ってみたいです。

合戦は50位以内は問題なくいきそうなのでゆるく参加しています。
初日がむやみやたらときつかったのですが、槍も取って誉3枚はもらえそうなので
あとは流しても初日の戦果分の貯金で圏内に入れそうなので、2日目からはこれはこれで楽です。
--------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>とんちぼ二世さん
ニャがのくじは高いとよく言われますね。割引時以外は引く気になりませんねえ。
特はそれでもまあ、極マムシみたいに当たる時もありますが改はほんとにお布施です。
昔高くなる前の政宗引いたけど今引いて欲しいです><
まあくじに関しては「1枚くらいなら」と割引で引きやすくしているのは敷居の低さと
いえなくもない…ような…。やはりいえないかもしれない^^;


>床さん
基本こつこつやるのが苦にならないたちなのでなんかいつの間にか溜まりますね。
でも、そのせいでくじ引きはだいたい月に1回大量+毎日ただくじ1枚で終わります。
タイムスクープハンターの劇場版をみにいくと帰蝶の宝カードもらえるよ~みたいな
ちゃっかりした感じなら、番組が好きなので試しにみにいってしまうかもしれないなあ。


>あしたさん
私もわかりません><
ジンクスですね。あれは。
運が悪いのでげんかつぎとしてやっております^^;
来月は武蔵か北政所が引けるのは信じます(都合のいい解釈)

>三河の◯◯君さん
「特殊な交渉術(具体的に何かとは教えない)」はお話の都合とはいえずるいですねー。
まぁ、さらっと流してあげるべきなんでしょう^^;
私は最初にみたのが、のろしをたいて情報を伝達する話でした。
弓などの戦闘も出てきて臨場感があってよかったですね。
歴史はマクロ視点から語られることが多いですが、大きな歴史の流れとは別に
その時代で確かに生きていた普通の人達がいて、その人達の様子をミクロ視点で
取り上げてくれるのが興味深く面白い番組ですね。

>よしうんさん
ちょうど記事にしようかと考えていたところでしたので、今回は欲しい猫や買った猫の雑感を
取り上げてみたいと思います。
しばらく購入を検討して、ちょうど昨日購入したのが、極利家です。
さすがに政宗祭りにいささかげんなりしてきたので…。
意図せずしてディフェンシヴな猫が増えてきたのでもうちょっとなんとかしていきたいところです。
まだしばらくは探り探りですね。
最近は、誉の売却によってNPを得やすくなっています。
結果として取引所に出物が出辛くなってきたような傾向があるようですね。

よしうんさんご自身の補強につきましては、移植よりはやはり完成品か、いなければまんかかの
推挙待ちと購入がよいのではないでしょうか?
成功するとは限らないので、自身の戦力が満足でないと感じていらっしゃるのであれば
失敗した時に取り返しのつかないダメージを受けるかもしれませんので。
私はネガティヴに考えるたちなのではじめから特技がついているものがいいと思います。


出ないなら
 出るまで待とう 
  掘り出し物


           猫月夜心の川柳( =①ω<=)三キラッ☆


せっかくカンストまで貯めて別のものを買えるNPがあるのにもかかわらず、
出るかもわからない何かを待つのは非常にストレスが溜まる
ので
あまり無理を通すのまではおすすめはしませんが^^;


>博士58さん
利家を買ったのでもうかなり減りました><
内職は面倒ですからね。人は選ぶかもしれませんねー。
--------------------------------------------
冒頭に書いた通り、里の手持ちの再編中です。
最近迎えた猫の雑感を軽くまとめました。
けっこう思いつきで買ったり売ったりするせいで入れ替わりが激しいです。

鮭延ひでつニャ
通称マリオ。赤い上に立派なひげがついております。これはもう完全にマリオですね。
長谷堂の威力が高いと聞いて、安くなったのを見つけて購入。確かにダメが出ます。
買ったものに女丈夫がついていたのでオカママリオ状態でそのまま使っていますが
両翼だと4桁をよく見ます。
突撃技能ですが風高めで命中率も悪くなく、智勇が自力習得なのでコスパはいいです。
どちらかといえばNPC向けの技能かと思いますが、突撃技能は射程2あって
前詰まりの時でも出るので、稀立花らとはまた一味違った使い方ができます。
騎馬2.5コスアタッカーを両翼で使うデッキなどでは立花+鮭延の組み合わせもよいかと。
突撃技能なので援護と守護を無視できます。割とおすすめ

ニャたけ義重(稀)
信義つきのものを売り、信義つきのものを買い戻しました。
相変わらず無難ですね。いい意味で普通の2コスアタッカーです。
ただこれは佐竹が悪いわけではありませんが、対人戦で勝つためには
誰にでもある見えない壁を越える必要があって、佐竹が入った時のデッキは
その壁を越えるのが難しくなっているようにも思います。
一言でいうとやや力不足かもしれません。

ガラシャム(誉)
珍しく売らずに育成中の誉です。絵が好きなのとステと固有が使えそうなので。
壁+おまけ程度にサブヒーラー+加護か伏兵看破あたりでいこうかなと。
水の1.5をデッキに入れるのが難しそうなのが問題ですが。
最悪、戦記には使えるでしょう。のんびり育てているのでまだかかりそうです

まえニャ利家(極)
城攻めあたりからあまりにも政宗が多すぎてさすがに飽きてきたので
戦記の報酬とメンテ後のくじ引きで推挙が増えたのを見て買うことにしました。
昨日、6月1日に買ったばかりなのでこの猫に関しては後日あらためて単体の
ねこ武将紹介の記事を作ることになるかと思います。


他、ほしいもの
・新陰武蔵
タイミングよくカンストで出たらにゃぽがあれば買うでしょうね。
でも万一推挙があったとしても、きっとその前にニャポがなくなっているでしょう^^;

・風流人か肥前の熊か逃げ弾正のついた策1コス
回想を見て使っているのを見るたびに「いいな~」と思っております。
あとうわばみもなかなかよさそうですね。北政所が多いのでPC戦の地バフ率がすごく高いです。

・誉直虎
これも絵が好みなのでできれば育てるつもりです。
特技Lv5はどのくらい使えるものなんでしょうね。
複数攻撃だからたぶん援護守護無効で命中低下でしょうから、風が高め。
低い策は火武将補正でなんとかしろということかな。やはり特技の威力と範囲が問題。

・挑発用の壁になる地1.5コス
昨晩、前田利長が安く出ているのを見て、「親子で使うのもいいなぁ」と思って買おうか
悩みました。今まで興味がなかったので相場がよくわからず、少し様子見しようと考え直し
寝て起きたら消えてました><
よくあるパターンですね。

眼力の景勝か、策高めの前田か、鉄砲ですがさらに策の高いボンベイあたりが欲しいです。
合戦中ですから、にゃぽがあるうちにとりあえず買ってすぐ実戦で試してみれば
よかったかなあ。残念。
地武将をよく使われる方がおられましたら、ねこやなぎと眼力どちらが使いやすいか
教えていただけるとありがたいです。

 
地武将に限らないのですが、自分で買って試せば最低限知識は得られるので
買わずに消えていた時よりはショックが少ないですね。
極前田にしても、買った後でもっと安く推挙されていますが、しばらくちまちま相場を見て
高くなった安くなったで悶々としているよりは、もうこのへんでいいやとスパっと買って
育てはじめたほうが、精神的に健康でいられて良いようです。
苦労することはあっても、ゲームは楽しくやらないといけませんね。


利家利家2

300NPでなぜか出ていた珍吉川君を使って智勇兼備を移植してみたら運良く1発でつきました。

ごまんごせんえぬぴいかかることもあるのでいちまんえんとかにまんえんくらいのちがいは
きょうかとかきもちのぶれとかかんがえたらあまりきにしないほうがいいようです。(とらうま)

毛づくろいは最初に覚えないでほしかったんですけどね。180円かけて移植しなおしました。
戦友さんは「利家はかわいくない」と仰っていましたが、私の里に数少ないイケメン猫枠として
活躍を期待します。まあ五大老になった後ですから、本当はもうおじいちゃんなんですけども。
手持ち猫が減った結果、里がオヤジ枠と美艶猫枠で二極してきたような。狙ったわけでもないのに><
スポンサーサイト



2013.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/178-d97053c2