趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
東の合戦は4日で終了。仕様変更で誉/おふくニャンが3枚手に入りました。
今回は酷かったですね。いくら再編中とはいえ、久々に勝率は8割を切り、
政宗に何十敗したのかわかりません。
政宗、稀立花、帰蝶にボコボコにされつづけていました。
天下布武の補充のために開戦直後に参戦しましたが、反省しきりです。

毛づくろ素材が増え、廉価になったことでかなり普及し、デバフ対策が広がっています。
今までのように刀狩りを入れて漫然と戦っていればそれでいい時期はとうに過ぎ去りました。

ここが我慢のしどころです。
臥薪嘗胆、堅忍不抜…。

敗北
473戦377勝(勝率79.7%)

政宗、稀立花、帰蝶にいいようにやられすぎましたね。
平原用の騎馬隊も再編しなくてはいけません。
稀立花のような優秀な武将を買っても、普及した今ではそれで優位に立てるのではなく、
なければ不利で、あってようやく他のPCと同等です。
それらのキーとなるねこ武将を用意した上で、+αを自分で作り出して優位に立つことが
必要になってきますね。
----------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>床さん
私も模索と挑戦と失敗の繰り返しで、三歩進んで二歩戻るどころか、同じところを
ぐるぐる回ったりひどいとNPだけ消費して後退することもしばしばありますし、
今もその最中です。
でもどうにかこうにかします。
固有移植挑戦はリスクがつきまといますので、あまりご無理されないよう。


>nukoooさん
両翼使いましょう^^


>いしDいちんさん
石田おめでとうございます^^
毛づくろいと薩摩隼人でも、戦友さんにいろいろとアドバイスをいただき隼人をつけてみたら
射程と範囲がいまひとつしっくりこなかったので、回想で対戦相手の毛づくろい5の範囲と発動も
確認して今度は毛づくろいをつけてみるつもりです。
ねこやなぎと眼力も同じで、恐らく好みが大きそうですね。
私は、どうもどちらかというと広範囲の方が好みのようです。


>よしうんさん
評価が高い猫を使ってみるといまいちだったり、逆に話題にならない猫を使うと
意外にデッキにハマッたりしますね。
当たり外れの感覚は好みも大きく左右しますが、よい猫にめぐり合えるといいですね。


>RICEさん
今回の合戦は大金星製造マシーンと化していたと思います><
もうあれですね総合Lvの高さが合戦の強さと関係なくなってきてます。
ずらっとよい猫をそろえられた方が40台前半だったりします。
だから私にも大金星ください^^^^^^^ (結局これか)

オカマリオは流鏑馬術との相性もよかったですね。合戦の数少ない収穫でした。


>大太郎法師さん
(※投稿ミスとのことですので最初の非公開コメは削除させていただきました)
はじめまして。
1.5ならば眼力がおすすめですか!
法師さんのコメを拝見したあとに、地武将の推挙を取引所でじっくりと
確認したらまた迷ってしまいました^^; 優柔不断ですねえ。
眼力は地デバフ効果が魅力ですが、範囲の狭さと、極本多に弱くなるのが
どうなのかな?と思っていました。(平原合戦でやられたので)
でも稀立花のほうが、より目にする機会は多く、1.5の地武将をデッキに入れている
頭領の方は、やっぱり稀景勝を使うことが多かったですね。
とても参考になります、ありがとうございます。


>gon6さん
三段撃ちは今まであまりにあれでしたからね^^;
発動条件または命中条件が厳しい特技ほど威力は高くなりやすいです。
秀長さんは地味な顔のくせにやる子なのですか。流行するかなあ…








で。

もがみんもがみん2

大太郎法師さんのコメをみて、今まで考えていなかったのですが、稀最上が
そこそこ安めで推挙されていたので買ってみました。ごまんはっせんえん。
合戦中ですから仕方がありませんが、稀景勝がかなりふっかけ気味の推挙しかなく
買う気になれなかったのですよね^^;

さっそく全国対戦で試してみると、なるほどしぶとい。
壁に2.5は重すぎると考えていましたが構成次第かもしれませんね。
ただ、移植独眼竜に関してはこの猫うんぬんの前に、兵力フルの全国対戦ですら
開幕ぶっぱで決着がついてしまうので、兵力の減った状態で戦闘になる合戦では、
移植なしの政宗に対してもまた、決定的な対策にはならないと思われます。

稀最上にしろ、稀景勝にしろ、やはり単独の壁に頼るのではなくて、
極前田なりのいくつかの組み合わせをしていくことが必要のようですね。
たとえ結果が出なかったり、仮にデッキに合わなくてうまくいかなくても
停滞したら何かを変えていかないといけませんね。
まだ当面は試行錯誤と暗中模索が続きそうです。

皆様、いつも参考になるコメありがとうございます。
スポンサーサイト
2013.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/179-2443750e
