趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日の戦友さんからいただいた一言。

「喜多ニャン全猫の中で一番可愛い(^ ^)」

246.png
~☆


はい。
-------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>みー。さん
お疲れ様でした。強さとこだわりを兼備できる猫がいたら、それは素晴らしいですよね。
なかなかうまくいきませんが、そういう猫がいると、いいなあと思います。
ダブりでいえば、数寄者りきうは今回よくありませんでしたね。
お題に恵まれないと勝率が苦しいのがつらいです。


>taccheさん
こんばんわ。直虎は、絵が好きで元々育てるつもりでしたが、次郎の性能が高すぎて
なんだかすごいことになっちゃってますね。
まあ移植するのは諦めて、本体(というのかな)の直虎自身だけはせっかくなので
育てる方針に決めました。
今日のネタもこちらでいこうと思います。
極端から極端に走る傾向が運営にはありますが、もちろん弱いよりは強いほうがいいんですが
あまり次郎で強いか弱いかだけにこだわらずに好きな猫だから使うスタンスで
気楽にいきたいです。

でも合戦で平原はなるべく避けると思います^^;

誉の直虎の固有の性能が今月追加されたばかりの極孫市より上になりかねないし、実際全国や
指名対戦の雨や平原では上に感じられるのは、ちょっと疑問符がつくのも事実ではあります。


>あしたさん
使えるうちはどんどん使うべきだし、修正されたらされただろうな、という感じですね。
晴れだとほんとによく当たります。
今一番流行している大将でしょう。
これくらい極端な猫でなければ術の時代に幕を引け「なかった」のだろうとも思います。
あえて過去形で書きます。
最近かなりダメージのインフレが進みつつありますが、次郎に代表されるように、
まだバフと物理への回帰調整はきっと続くのでしょうから。
-------------------------------------------
今日もかわいそうな龍造寺さんを騎馬2匹で1Tで倒して珠を稼いでおります。
ほんと申し訳ないです。

昨日なにやら妙にまじめなことを書いた気がするので、今日は軽めでいきます。
さくせん:サクサクいこうぜ。



どうも裏目引き気味の昨今ですが、落ち込んでばかりもいられないので気を取り直して
強化に励むことにしました。
まだNPはあるのでたまには正統派な使い方もいいでしょう。

まず帰宅時にコンビニでウェブマネーを買いなおして、直虎のジローラモを強化することに。

かろうじて。
うむ。

苦労させられた直虎場所は、4枚しか取れなかったのですが1枚は元々育てるつもりだったので、
残り3枚のMC強化で○×○でちょうど5になってくれました。
最安値が相当インフレしてますので、まあまずまずハマらずに済んで助かったというところです。
智勇もつけようとしましたが、品切れで高くなってるのでとりあえず終了。

しかし、冷静に考えてみるとですね。
相撲でおかわり6回して、4枚直虎を入手して、それをMC強化3回でLv5にすると
まだ修練/強化も済んでない直虎1枚に2940円かかっているわけです。

今さらながら恐ろしい商売だなおい^^;

そんで強すぎたり弱すぎたりで運営が調整というか横槍というか…まあ何やかや入れて
価値や値打ちがあっさり上がったり下がったりしちゃうんですから、
ある種株と同じようなものです罠。



次に「1コス地のやなぎは案外いい」と以前戦友さんに聞いており、こないだのねこ場所で
別の戦友さんがやなぎを使っているのを見て、私もごせんえんで買った喜多に
やなぎと策士をつけてみました。

喜多ちゃん
とりあえず4。そのうちMC強化が120円になった時にでも
気が向けば5にします。


なかなか発動しますね。
すぐ死にますが^^;

これはサポート次第で使えるのかもしれないけど編成上出番どうかなあ^^;
1コスだからあんまりかばわない気がします。
まあ編成オプションとして。

対武蔵2
策士がついてるせいか、二度目の発動ですが一応武蔵にもかかります。

やなぎ5だとひきつけすぎてさらにすぐ死ぬようになる展開が見えるので、
案外4のほうがよかったりするかもしれませんねえ。
「じ」ゃあまあ「や」なぎでいいや程度でつけた喜多さん。やじ喜多さんと名づけよう。

前に自力で(なぜか風切りで)育てて(実装直後で高いのに発動が全くしない)喝破をつけた
やじ喜多さんは、あまりにも使いづらすぎてまだNP固定だった表敬訪問でしか出番がなく、干されて
空想脳内ニャが世界で一人悲しく冷や飯を食べていたので
今回はちょっとでもいいから、たまにでも使ってあげたいです><
地鉄砲で行動最遅クラスですから使いづらいとこも目立つんですが、せっかくなので。
グラがいいだけの地味猫でないところを見せ…られたらいいなあ…。



で、最後にガラシャムと利家の修練状況。
ガラシャムおじいちゃん

ガラシャムは問題なく合戦中に風まで20いきますね。あとは特技です。
とりあえずねこ巫女で戦記用に3くらいまで陣中つけるのもいいかな。
福音は出るんですがあんまり陣中は出ないとも聞きますが^^;

利家おじいちゃんは、もう面倒なので火は即完2回で上げきって、地をもうちょっと上げて
合戦で使ってみるつもりです。

まあ合戦でも、次郎や独眼竜、武蔵や術デッキでなかなか自分が思うようには
結果は出ないのはわかっていますが、探り探りながらでも少しずつ強化の結果の感触を
掴んでいければなと思います。
また50位以内+槍で誉3枚取って、強化費用に回せたらいいですね。
スポンサーサイト
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/187-a1e2e947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。