趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。

>しがにゃんさん
やってくれましたねKOEIさん(フリーザ)
また今夜も次郎の回想を何度もみる作業がはじまるお…。

>RICEさん
来月になれば、修練の終わった直虎が一気に出てくるでしょうから、
「なにもしない」「ステルス調整」「公開調整報告」のどれを運営を選ぶのか、
注目しております。

>とんちぼ2世さん
今までのバランスを壊す時はもちろん反発が出るものですが、今回はいきなりすぎて
びっくりですね^^;
しばらくは傍観します。

>さんp…POD王さん
かかれええわー^^^^^^
マギー最高や!
外れ外人なんて本当に最初からいらんかったんや!!


たぶん次郎の発動条件というかトリガーになっている「2マス先に敵がいる」という前提の
時の発動率設定が異常に高いんですねー、これ。
で攻撃位置で使うと支援技能のかかれより優先して出してるのかも。
うわばみが地バフ時にやたら出るのと同じなのかなー。
でも普通の攻撃技能でこれやったらおかしいですよね^^;
-------------------------------------------
さて、また次郎のダメチェックといきましょう。今回は武蔵デッキ戦です。
現在ステの直虎。

現在ステ現在ステ2

自軍守備を重視、敵軍突撃、障害物がなく全員に次郎を当てた戦闘なので
画像マスク処理なしです。
守備対突撃
武蔵に512ダメ。地策が高いので突撃陣形でも自軍に陣形やバフの火策補正がないと
4コスにはさすがにこのくらいのようです。武蔵は地190、策192。
「武蔵ならこのくらいですむ」とみるか、「武蔵でもこれだけくらう」とみるかは
むずかしいところ。

混乱
わかりづらいんですが、混乱中の発動で風65+突撃補正の金森に回避。

発動高すぎる
でも構わずに文字通りほぼ毎ターン出しまくるのでこういうことも起きます。
混乱は、金森の威嚇なので半兵衛の両兵衛ではないため、策↓はかかっていません。
メインターゲットが半兵衛で、出た威力は金森>半兵衛>千姫となっています。

連発。
連発して金森も倒したのですが、メインターゲットになったはずなのにダメが全く
かわっていないのは、はじめ誰を狙ったか関係なく、範囲内の敵は全員メインターゲットと
しての威力が出て、「狙った大将でないこと」による威力の減衰はおそらく
起こらないんじゃないかな?と考えました。でもたぶん単に金森の地策が低いから
ダメージキャップに引っかかっただけかも。

698.jpg
千姫は、メインターゲットになった時に威力が565→698に上がってます。



そして画像ではわからないんですが、一番おかしいと思ったところは
10Tのうち7Tで次郎が発動しているというとこです。
作った人に小一時間説明を求めたいレベルで出ます。


おかしい…。こんなことは許されない………。
コミッショナーでてこい!

(※わからない方へ:ヲチはやきうネタですので^^;)

キャンペーンまで張ってしまったニャが運営がどうするのか、どうしたいのかよくわかりませんが。
正直、ステルス調整ですませていい範囲を遥かに越えている
ように見えますね。
しばらくはぼけーっとみていることにします。
2013.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/190-5069b8bd
