趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
長い5日合戦が終わりましたね。
誉が3枚取れてよかったです。
いろいろ書くことはあるんですが、だいぶ萎え気味なのでやきう更新です。
クソゲー化が酷い。
------------------------------------
ブログコメありがとうございます。
皆さんのガラシャム愛が伝わってきました^^

>みー。さん
福音が発動するから結果的に回復機会が増えるのか、それともマムシ酒
そのものもよく出るようになるのか、どっちか気になります^^;
ガラシャムはそのまま使う人にも、素材としても、人気があるのですねえ。

>しがにゃんさん
普通に使うにはサブヒーラーの壁の方がいいですよね。
平原がもうだいぶあれになってるので合戦メインの汎用型よりも、全国や
ねこ場所の特化型もありかなぁとも思いますが、マルチにこなせる方が
いてくれて助かる場面は多いですからね。

>とんちぼ2世さん
以前1.5コスにてこ入れしていた時には、水は2コス↑の優遇と差別化を進める
ために水1.5はどうしてもニッチになっていましたが、固有能力によって
発動率の差を埋めることで、デッキによってはヒーラーがガラシャム1枚の
ものも、ちらほら出てきているようですね。コストカットは大事ですから。

>神奈さん
はじめまして。
コストが1.5と3でもう全くデッキの組み方を変える必要がありますが、北政所の
1/3以下の値段で買える極お市もなかなかいいです。
移植はツキも必要なので、コストが重いですがそのまま使える猫を使っても
合戦では便利かと思います。
今だったらお市が大将で残り7コストが、アタッカー2.5+2、支援1、ガラシャム1.5
とかでしょうか。大将縛りの特技が欲しくなりそうですが^^;

>博士58
イラストも性能も光ってますね(←全然うまくない。)
私は七条に智勇、信義、手練5をつけています。よくやられますね^^;
でも、七条に限ったことでなく低コスの壁役は地策風が全体に低いので仕方が
ないことで、割り切って使っていますが。
智勇女丈夫は、火デバフに弱いのと壁が減り、北政所がヒーラーの現状だと
守護がデッキからいなくなることもあります。これはかなり危険なので
大将ワンキルなどの危険を減らすために、やられやすくなるのは承知で守護や
信義をつけているわけです。

戦闘結果を見てもおつう、右近、七条、あたりはかなり落ちる比率が高いです。
逆に同じ支援1コスでも守護のないスコ鶴は割りと生き残りますが、その分若干
大将が落ちて負けやすくなっているようです。

え、喜多ですか?はははこやつめ。
------------------------------------
プロやきうの交流戦は本日で終了です。
楽天は残念ながら2位。でも毎年交流戦で落ちるのでかなりがんばりました。
ボールがどうのこうのは、衰えた松井カズオがそれなりにホムーランを打って
いる時点で変わってるだろ常識的に考えて…、という感じでしたが、
コミッショナーはほんと感じ悪いですね。

今年のオフで八割方田中がポスティングでメジャーでしょうから、当たり外人の
野手二人が残る確率も五分五分以下でしょうし、ここ数年で2013年がAクラスに入る
最大のチャンスになります。
球の影響もだいぶありますが、ぜひともくらいついてもらいたい。

点を取れるようになった反面、点を取られるようにもなっています。
投手陣が怪我と不調だらけで台所事情が火の車の上に、リリーフは確か12球団で
唯一防御率5点台という壊滅的状況になっており、ゆるゆる日程の交流戦が
終わった後はズルズル落ちていかないかが極めて心配されます。
タイミング的にセリーグから中継ぎをトレードで獲得したりするかもしれませんね。

田中がチームから抜けた後の先発も非常に心元ないです。
次のエース候補がほとんどいません。
則本が筆頭ですが、楽天のルーキーと若手は、田中を除いては1年か2年くらい
活躍した後はほとんど怪我か不調でいつの間にか消えているのがお決まりになって
いるので、実績と経験不足で重責すぎるだろうなぁ。

監督の星野1001は毀誉褒貶の激しい人物ですが、楽天には合っていると思います。
元阪神ファンとして、年取っておとなしくなったなぁと思いつつ、まだまだ選手の尻を
ひっぱたいて引っ張ってほしいです。
二軍のあれは正直できるだけ早く楽天から離れてほしいですが…。


好きなチームが好調だと癒されますね。このままAクラス、あわよくば優勝を見せてほしいです。
スポンサーサイト
2013.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/192-9aa81704
