趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。

えっと、海外の方からコメントをいただきましたので、少し尺を使ってご返答させて
いただきたいと思います。
また下記の文と同じ内容の文章をメールでも返信していることも付け加えておきます。
海外へのメールが初めてのため、送信ミスを考慮してこちらにも書いておきます。
-------------------------------------
>玦漓さん

你好。

blog comment
Thank you.


(※日本語の返信で、長文失礼いたします。)

はじめまして。台湾版のニャがを遊ばれている頭領さんでよろしかったでしょうか。
よもや海外の方からコメントをいただけるとは全く思っていなかったので
驚いております^^;

私のブログは、日本版のぶニャがの野望の、猫月夜という1プレイヤーの感想や
記録をまとめたものです。
その中で、意識してではないにしろ、自分自身の知識不足や確認不足によって
結果的に書いた内容が完全ではなかったり、間違っていることもあります。

例えば、本当は前回の更新で訂正とお詫びをする予定だったのですが、
コメントをいただいた「実戦の次郎法師2」の記事では、稀千姫が次郎のターゲットに
なった時に、威力が565→698に上がっている、と書きました。

しかし、回想を再度確認すると、千姫への威力が上がったのは侍魂の効果であって
ターゲットにとられたからではない、というのがわかりました。

このように、私の書いている記事には、ミスや書き漏らしも多くあります。
意図的に誤った情報を書くことはありませんが、真偽の判断は必要になります。
あくまでも個人のブログであって、100%正しい情報を書けているわけでは
ないということです。
「こんなことがあった」「私はこう思う」ということの積み重ねなのです。

その上で、海外でニャがを遊ばれている皆さんが、私のブログを話題の一つとして
公序良俗に反することなく、ニャがを盛り上げてくださるのであれば、
私は自分の書いた記事の内容を、転載されるのを拒むことはありません。
日本であろうと、海外であろうと、このゲームを楽しく遊んでくれる方が増えるのは、
とても嬉しいことですので。


コメントをお返しする前に、検索して海外のニャがについて少し調べたのですが、
もう城攻めが実装されて、北条氏邦が配布されていたのですね。
台湾版でも、山勘+鬼若子が策2コスに移植されているのを見て、あぁ~やっぱり
と思いました^^;
台湾版の城攻めは、米消費はいくらで調整されているんでしょうか?
日本版のように、初回が大爆発していなければ良いのですが。

おそらくサーバーや管理会社が異なるため難しいのでしょうが、いつか、日本と海外の
ニャがプレイヤー同士で、同じイベントに参加する交流合戦のようなものができれば
いいなと、ずいぶん前から夢見ております。
コメントありがとうございます。
-------------------------------------
>みー。さん
福音+マムシだとマムシ酒の方が出るのですか。使い分けてくれるのならば便利ですねえ。
艶花+福音の重ねがけの重複効果も気になりますし、たぶんもうすでに挑戦されている方も
おられるのでしょうが、いかんせん単価が高すぎて自分で試せないのがつらいとこです^^;

>とんちぼ2世さん
戸村はなんか球がすごくバラつくんですよね。ルーキーの時からノーコンというか、不安定。
それでも一応はじょじょによくはなっていますが。
ノリさんは球場の広さの影響が大きいと思われます。楽天時代は惜しい当たりも多かったので。
岩村よりはずっと戦力になっていました。物足りなかったのも事実ですが><

>しがにゃんさん
平原は荒れそうですね。なんといいますか、一部の特技が突出して強すぎて得意な地形と
天候を持つ他の猫の出番や長所を完全に食ってしまうのが残念なところです。
○○だけ使えばいいや、ということになるとみんな同じ特技になって飽きるのですよね。

>むたさん

          _ __
         /─二__─_
        //\二| / | |二 \
       / | <~ゝ 二二 ∠~> |   うるせーーーーーーーーーーっ!!
     _// _T|  ┐ l_ |T_,  |_   
  _─|  |  `U-  / ) U  | |-、
 <_|  |  | 、   / ~   \  | | | >
   ─/_/ |  / ̄~\ __/~|  |_|-'
      |  |  | ,───-_ |  |
      |  | |/       | |  |
      |  | |     ___| /|  |
      |  | | _ ──     7   |
       |    |_/ ̄ ̄\_/   /
       |              /
       |              /
    ─/ ̄|_          _/\
       /|  ──────-/ λ


>大太郎法師さん
大将猫は複数あると、用途に応じて変えられて便利ですね。
戦記だと政宗の有用性は引き立つそうなので、ばんばんホームランを打ってください^^

それから、昨晩やさぐれ気味に全国対戦を連打していたら久々に1位が取れたのですが
(寝て起きたら抜かれてましたが^^;)
MVPは稀最上さんだったと思います。あの壁っぷりは素晴らしいですね。
紹介していただき、ありがとうございました。とても役に立っております^^

>猫大根さん
田中はポスティングでメジャーに行くから取らないでください><

あれ、これなんのブログだ?^^;

ガラシャムはほんとに人気者ですね。グラもいいから使いたくなるというものです。
スポンサーサイト
2013.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/193-88cd4aeb
