趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ドラクエ10がPCに移植されるそうですね。
ベンチマークをさっそく試してみたんですが、標準画質と標準画面サイズでは
動作が「重い」、最低画質と小さい画面サイズでも「やや重い」でした。

もっとがんばれよlen○vo >< (伏字になってない)
-------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>よしうんさん
当時山勘利休を買ってほどなくして、新陰武蔵の出品がありまして、もちろんNPがないので
買えなかったんですが、「りきうを買わないければ買えたなあ」という思いは、今に至るまで
ずっと持ち続けております^^;

>しがにゃんさん
ここの所まずい調整の結果停滞感を増していると思います、とだけ。

>とんちぼ2世さん
利家の固有は、たぶん3マス離れていないと効果がないと思います。
2マスしか離れない鉄砲の通常攻撃や、近くから撃たれたどくがんりうには効果なしです。
万能ではありません。
まあそれでもいいかと購入したんですが、次郎がなあ…。
購入時よりかなり値下がりして新品50万ラインまで落ちているのは無関係ではないでしょう。
-------------------------------------------
今回のねこ戦記もどうにかこうにか最後まで読みきりました。
今まででダントツで一番苦労させられましたが。
確か10回も負け(分け)てしまいました><

・報酬がいまいち
・移動がやたら長い
・敵が妙に強い(直江状がうっとおしい+篭絡がすごく多かった)

と三重苦で、なんかこう話にいまいち乗れないまま終わってしまいましたね。
またしてもいささかストレスが溜まるイベントでした。
まあ話の終わり方は平和でよかったんですが、滅亡しない大名家ですから
盛り上がりに欠けた感もあります。

途中から政宗がいいキャラ枠で出てきて、出番そのものは特別多いわけでも
ないんですがキャラが強すぎて非常に光ってましたね^^;
猫も割りと揃っていますので、次あたり伊達戦記がそろそろきそうです。
過去の戦記で出てきた有名所が戦記で取り上げられがちですしね。

21時現在で147位で、今回無課金(でも武蔵先生のクエストボーナスは使いまくりましたが)で
200位以内に入れそうなんですが、理由は2つあると思います。

1つ目/最初に書きましたが、負けまくったせいで米に余裕がなく、結果としてフィーバーが
かなり頻繁に入った。 もっとも移動時間がむやみやたらに長いのでフィーバータイムでの
戦闘回数自体は稼げていないんですが、発生数は多かったので余分に点数は取れたのでしょう。

2つ目/たぶん、上杉戦記は今まででもかなり読破の難易度が高い戦記だったと思います。
周回するのが苦しい分、競争率が下がっているのでしょう。
1週できた方は、そこで満足したり、読破を諦めた方も多いはずです。
もうちょっと1週はぬるめに作ってもいいんじゃないかな。
しかも誉がかなりあれなので、当然安いので、無理して上位を狙う必要もないわけです。
1-10位の、極孫市が取れるくらい点数を稼いだ方は報われると思いますが、
11-50位の、稀景勝は新品4-5万クラスなので、天と地の差があります。
課金しても11位以下になるかもしれないならば、無理しなくてもいいや、と考える頭領さんも
いるのでは?


まあそんなこんなで、一応クリアはできたのですが、次の相撲はまた盛大にボコボコにされる
未来予想図がもう見えているので、覚悟して望まないといけませんね…。
スポンサーサイト
2013.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/196-827ebe98
