趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
前回の記事でまた誤植があったので訂正します。
今回は単純な記載ミスですが、最近かなり精彩を欠いていますね。
ご迷惑をかけてごめんなさい。
(前回の記事は訂正済みです)


<誤>
毛づくろいは1度の発動で解除できるデバフ効果は1種類で、優先順位は喝破のバフと
同じく火>策>徳>地>風です

<正>
毛づくろいは1度の発動で解除できるデバフ効果は1種類で、優先順位は喝破のバフと
同じく策>火>徳>地>風です


喝破や毛づくろいの解除最優先は策です。
これによって策のバフのカベがある甲斐の虎などは喝破1度で火バフを消されずに済みます。
夢見もレジストの風バフ解除は策の後になるために、1度喝破されることは多くても
夢見重ねがけや喝破の連続発動が起こらないことでレジストバフは長く持つことが多いです。
-----------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>RICEさん

風の高コスアタッカーは、敵を倒すことに特化させれば、移動力/回避力/攻撃力は高いので
脆い面はありますが、強いです。政宗やカニが好例ですね。
アタッカー+何かをさせようとすると、中途半端になりがちです。
利家の場合攻撃能力自体が非常に中途半端で、固有がなければ地が高く火が低いカニに過ぎません。
ぶっちゃけ素の能力はカニの方が上です。
これは完全に狙ってやってるんでしょうね。
器用貧乏というか、支援・万能型を目指すならば低コスの方がコストを圧迫しない分良いです。
利家の能力は独眼竜対策にはなると思いますが、実際のところ全国向きではないかと思います。
まだ合戦でちゃんと使っていないので月末からいくらか使ってみる予定ですが、
今度は山岳が多い戦場があるといいですね。
------------------------------------------
今回の火大将縛りですが、奥義に制限がない分、前回の水奥義縛りよりは楽かな…。
場所前に「大将がいません^^;」「こっちもいません^^;」みたいな心温まる会話のキャッチボール
戦友さんとしたんですが、その時は稀佐竹を大将に使いそうだなと思っていました。
いざ本番が始まってみるとこれです。

こんなん


大将が一番弱い。

最上さんいなかったら何回やられるかわかんないなこれ…^^;
2013.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/198-3bb39ec7
