趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ゲームを始めると五人の中から一人選んで自分で使えるようになります。
だんだん力不足になっていくものの、しばらくの間はこの選んだ猫が中心になります

片倉スコじゅうろう(地) おすすめ度☆☆☆☆☆
優秀な壁役になります。地味ですが五人の中で一番使えるのでおすすめ 

北条つニャしげ(火) おすすめ度☆☆☆☆
こちらは攻撃役(アタッカー)です。騎馬は優秀な猫が多く、この子はコスト2で
一つ上の2.5域にもっと強い猫がいるのですが、バリバリ攻めたい人は選ぶのもよいでしょう

ニャー長秀(水) おすすめ度☆☆☆
回復役です。特技がいいのですが攻撃も防御も半端です。
長い目で見ると上二つより使えるようになるかもしれません。

たちばニャ宗茂(風) おすすめ度☆☆
中衛・遊撃タイプ。防御が低くやや使いづらいです。攻撃型ならばつニャしげの方が無難です。

こばニャかわ隆景(空) おすすめ度☆
補助タイプ。空武将は使いづらいです。こだわりがない限りは他の猫にした方がいいと思います。
--------------------------------------------
【2013/12/6追記】
現在でも初期武将の中で一番使えるのは片倉かな、と思います。
強い武将、使える武将も、廉価で買えることがとても増えましたので、好きな猫を選んでも
それほど問題はありませんが、初期にいくらか楽をしたいならば、片倉がいいです。
地8で信義仁がいけるので。

丹羽さんは陣中と活法を3まで覚えますが陣中3が水11、活法3が水15。
初期の時点でここまで上げるのはちょっときついです。
智勇兼備の移殖に使えるという点では立花もありですが、確率はよくて1/5程度。
普通に他の智勇兼備を覚える2.5の猫の方がおすすめかなと。
どの猫を選んでも使い潰すような形になり、戦力が伸びてくるとお役御免になります。

スポンサーサイト
2011.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/2-59a7a6d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。