趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブラジルのサッカーみたいなことしてるな。


うん。

これから悶々とした気持ちで中途半端に使い続けるよりは、これで良かったのでしょう。
良かったのだと思います。

27日の朝に最後の修練が終わり、その後推挙し、寝て今朝起きたらもう売れていました。


勲功139だか137だか…。
テスト出陣以外は、結局ほとんど使わず。結果的には売るために育てたようなものかも
しれませんが。

自分で納得できることが大事なので、また何か育てていきます。
しかしさながらブラジルのプロサッカーのようだなぁ。
---------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>大太郎法師さん

確かですが初日が7割5分、2日目が1/2位のグループに入って5割5分(だっけ?)
3日目が7割ちょいくらいでした。
2日目以外はまあまあいい方だったと思います。
「本当に強い方」は、もっともっと勝率はいいはずですが。残念ながらその域には
遠く及びません。

最近だと、2コス大将真田場所の時の義姫デッキが確かトータルで8割くらい。
(ただし数寄者なしだったので米課金が強く入る競り合う場所はつらい)
次郎の水奥義縛りの時は5割5分程度しか勝てなかったと思います。

ねこ場所の通産戦績が7165戦 4797勝で、4797÷7165≒0.669…
なので、おおよそ平均では67%、つまり3戦2勝ペースですね。降格のために2匹編成や
台子デッキになる方もおられるので、実質的な勝率は、もう少し下がるでしょう。
デッキ相性によって同じ方に勝ったり負けたりが続きがちで、その都度入れ替えれば
勝ちやすくはなるんですが、特に携帯参加の時は入れ替えずにそのまま出陣して
しまいますね><


>しがにゃんさん

2.5のアタッカーは役割が明確で、たぶんきっとほとんどの方が1度は使ったことがあり、
どんな動きを期待するか、デッキで他の猫とどう組ませるかが、感覚的にわかりやすいです。
対して2.5の壁は、そのコストを割くことで回復やアタッカーにコストを回せなくなります。
敵を倒すために奥義頼りになります。
2.5アタッカーと同じくらい役割は明確ですが、勝ち方や使い方は少し捻らなくてはいけません。
しかしヘイトを一手に引き付けてなおかつかなり耐えてくれるので、他の猫と組み合わせて
勝つ手段が作れるのならば、優秀な猫といえます。
私の場合は思いがけずハマったのが正直なところですね。
---------------------------------------
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2013年7月のイベントスケジュールを発表します。

7月 1日(月)14:00 合戦 開始
7月 7日(日)23:00 ねこ場所「七月場所・上」 開始
7月13日(土)14:00 合戦 開始
7月20日(土)23:00 ねこ場所「七月場所・下」 開始
7月25日(木)11:15 城攻め 開始

※合戦の開始日を6月30日から7月1日に変更しております。
 お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
(6月28日 午後1時35分追記)

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします
---------------------------------------
■合戦特別報酬 限定武将カード ◆ニーろ忠元  元武将:新納忠元 (にいろ ただもと)
◆注目の特技 大指武蔵:自身の地属性強化をダメージに載せて、敵1体を攻撃する

■ねこ場所「七月場所・上」限定武将カード ◆久保姫ニャン 元武将:久保姫 (伊達晴宗の正室)
◆注目の特技 えくぼ姫:離れた味方1体の兵力が回復し、敵の攻撃を回避しやすくなる。

■城攻め特別報酬 限定武将カード◆北条うじオリ  元武将:北条氏規 (ほうじょう うじのり)
◆注目の特技 逆手:自身の属性弱体を吸収し、敵1体の同属性の能力を下げる。



んー…。今月のイベント配布カードは、今の印象だとちょっと地味な感じですか。
北政所と組んだ時のニーろは強いかな、くらいですが、まだ記事作成時点で珍しく4gamerの
ニャが更新がないので、コストと能力がわかりませんね。(地武将でしょうが。たぶん開発の
ガセ情報のせいで情報更新が遅れてそうです^^;)

まあいつも通り合戦は誉3枚、ねこ場所はその時に応じて、城攻めは報酬圏内をそれぞれ
目標にいきたいと思います。

気になるのは城攻めの待機問題ですが、これは開始前の城攻め用のアナウンスを待ちます。
また報酬が北条なのでまた小田原なの…??とも思いますが…。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

待機問題とは別に、合戦も報酬増加の代わりに米課金を増やす方式になったので
城攻めもそのうち報酬枚数を順位に比例して増やす代わりに米課金を増やしていく形にするんじゃ
ないかと考えていますが、マップ使いまわしで問題放置の先送りのままだと、イベントもゲーム
そのものも先細りになっていくので、いささか心配ではあります。

ここしばらく新しく追加された極があまり取引所に出ないような気がするのは、単に実装間もないから
枚数が少ないだけでなく、課金くじを引く方が減って米課金が収益のメインになりつつあるのかな?
とか、想像もできますね。
---------------------------------------
本日6月28日で、私がニャがを始めてから丸二年になります。
早いものですね。二年なんてあっという間です。
来年の6月28日までニャがが終わらず続いていれば、日付を覚えていればまた同じことを思うでしょう。
世代交代を感じる昨今ですが、マイペースにやっていこうと思います。
正直、直虎を売ってすっきりした部分もありますね。
流行する特技や武将は、私にとって使うものでなく戦うものなのかもしれません。
北政所は使いまくってますけどね^^;
2013.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/203-ecbb0a3f
