趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
  (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘


 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧
       ⊂(´・ω・`)⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒



           /''毛\
         ,,..' -‐==''"フ  /
          (n´・ω・)η  楽天単独首位きたでーーーーーーー!!
          (   ノ   \
          (_)_)
       ~"''"""゛"゛""''・、
   ""゛""''""""゛゛""''' "j'
   :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
   ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ



田中がメジャーに行くから今年だめならしばらくだめなので
どうにかこうにかがんばってもらいたい><
-----------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>しがにゃんさん
天候が極端すぎた合戦でしたね。おかげで利家の性能は活かせましたが。
デッキに守護が利家の1枚のみなので、できればもう1枚ほしいところですが
特技枠には限りがあるのがつらいところです。
カニは利家と入れ替わる形で、賊狩りと戦記以外ではついに勇退かもしれませんね。

>博士58さん
お久しぶりです。消してしまいましたねえ。
利家を使うデッキなら独眼竜でやられづらくなるのであるいはまだ大将で使えない
こともないのかもしれませんが。元の地が低すぎるので惜しいとまではいきません。
焙烙玉が割りとそれなりに役に立つのでヒラに戻してよかったです。
三英傑の家康が同一レアダブリ一番乗りか~。
「祝」カードは別枠扱いで信長も出る可能性があるのかな。秀吉も。

>あしたさん
手練くらいだと、MCよりも数で勝負したほうがいいかもしれませんね。
くじは…、私もみてもらえばわかりますがよかったり悪かったりです。
最近数ヶ月をならしてみれば、昔よりはマシではありますが。
基本的に自分の運を信用しない方向で予防線を張ってやっております><

>RICEさん
利家は晴れ山岳の利用価値は高いです。値段も最近の極としてはそこまで
高くないのでじわじわと浸透していくでしょう。利家を使う方が増えれば政宗の
使い勝手は緩やかに落ちていき、脳筋デッキの比率が晴れでも増えてくる
かもしれません。こんな感じで流行は移り変わっていきますが、まだまだ交代には
時間を要するでしょうし、政宗も一定数生き残ることは確実でしょうね。
姫武者は私は使ったことがないのですが、単独だと使い辛いとよく聞きますね。

>とんちぼ2号さん
タイムスクープハンターは番組は好きなので、気まぐれに買うかもしれないし、
買わないかもしれません^^;
宝カードは売れないですからねえ…。

>大太郎法師さん、
七本槍&50位以内、おめでとうございます!^^
最上さんはなかなかがんばりますね。槍が取れるくらい戦果を稼ぐと、その余勢で
もって50位以内に入ることもかなり楽になります。
つまり1日がんばって槍圏内に入れれば自然と50位以内の誉もついてくるのです。
これがでかい。
2.5の壁は重さもありますが、工夫次第で充分実用に耐えられることを
教えていただきました。

>ガレリアさん
こんばんわ、はじめまして。槍と合戦報酬おめでとうございます^^
回想の戦績を見ると織田側は全体的にかなりきつそうでしたね。
きつい時に耐えながら出撃をすると、連勝がなかなかできない代わりに競争率は
低めになり槍は取りやすくなる傾向はあるかもしれません。
でも一度取れると、その後はどの位戦果を稼げば圏内に入れるかのラインが
自分の中で見えやすくなっていくかと思います。
相撲の後にまたすぐに合戦ですね。お手合わせした時はよろしくお願いします。
-----------------------------------
山が多い合戦はいいですね。

晴ればかりの合戦で、利家がかなり活躍しました。
長く苦しめられてきた政宗対策にはなんとかある程度目処がついたようです。

織田側がかなりきつい合戦だったようで、徳川は逆に優勢だったために
実戦でデッキの組み合わせを模索することができました。

大将は帰蝶がメインで、サブにおしどりのついた鍋島、そしてなんとなく買い戻した
鬼島津を若干。この3匹で賄ったのですが、「帰蝶なら勝ちやすいけど鍋島でないと
勝てない相手も」という具合で、組み合わせて緒戦を抜く可能性は高めることはできても
その後の連勝が中々うまい具合には進んでくれないように感じられました。
両翼で鎧通しや赤備えに頼ったデッキが案外緒戦抜くには有効だったりとか…。

鬼島津は北政所とも組みましたが、ヒーラーを誉ガラシャムにした前のめりデッキも
試してみました。

北政所(艶花なし)もよくサボりますが、誉ガラシャムはそれに輪をかけてサボりますね><
元よりまんかかさまほどの安定感は期待せずに医心法などと組み合わせて使いましたが、
回復位置でもさっぱり回復してくれませんね!
やはり1.5がメインヒーラーはきついです。
あと、鬼島津が出た後に弾正が出ても風バフが上書きできないのがつらい。
夢見と弾正は互いに上書きするんですが。
鬼島津が竹束なので、晴れ山岳で使ってみましたが雨山岳で北政所と組んでの
サブ大将のほうがよさそうかな。

刀と夢見が相互上書き、弾正と夢見も相互上書き、弾正は刀狩りを上書きできない。
風バフは確かこんな感じだったと思います。

次の合戦も(あれば)山岳メインにいこうと考えていますが、雨山岳用のしっかりした大将が
欲しいなぁ。極武蔵…いまさらですが、使ってみたくもあります。うーん。


武蔵とはな 入れ替えも
こんなデッキを試してみましたが、回復さぼりすぎてどうにもしょっぱいですね><
ガラシャムは武蔵デッキでの採用率が高めのようでした。
スポンサーサイト
2013.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/209-69643f9b
