趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
おはようございます。
早起きしたのでニコニコ版のさわりだけプレイしてみました。
朝なのでちゃかちゃかと画像多めに駆け足更新。
---------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>キリュウさん
>しがにゃんさん
>博士58さん

いろいろあるみたいですね。ヤフー版をすでに登録されている方が
遊びづらくならなければいいのですが。
ニコニコ版は別名ですし、たぶほぼ放置ですがあちらでもよろしくです^^;

>とんちぼ2号さん
棲み分けは起きるかもしれませんが、ヤフー版が先にカードを追加していく
関係上あまりたくさんのパイはとられないかな?とも思います。
様子見ですね。ニコニコ版はとりあえず課金はなしでいきます。

>大太郎法師さん
相撲お疲れ様でした。千秋楽の組は激戦でしたね…>< 
応援ありがとうございます^^
初日0円で3枚(3位)→中日400円で1枚(6位)→千秋楽800円で1枚(7位)
で千秋楽は6割しか勝てませんでした。
いつも2コスに頼りすぎですね。2.5コスの回復があった方が確実に楽でした。
初日終了時点で安いのを買い逃してそのままいってしまったからなあ><
力のいれどころは大切ですよね。ペース配分が必要になります。

>猫大根さん
まだくじで引ける武将がヤフー版に比べると少ないみたいですね。
例によってさぐりさぐりなのかな。これからヤフー版を追う形で追加していくのか、
別の方式にするのか、どっちなんでしょうね。
---------------------------------
始める前に宣伝用の動画を見ました。ちょっとだけネタバレ(?)注意。

シュール。
シュールな絵面だ^^;



クイズ
ほう、クイズですか…。

クイズじゃねーw
クイズじゃねええええええええええええ^^;

お前は問題に入ってないでしょう^^;
ドヤ顔やめい^^

すごくツッコミたくなりますが面白いので未見の方はちょっと見てみては?
支倉君の持ってる本の「Q」の字は本編ではなく、黄表紙だったりします。
そんなトリビアと芸コマでした。
---------------------------------
地元で
名前はこのブログのあれで登録。やはり地元の伊達で。

懐かしい
懐かしいですね。

先生おっす
先生おっすおっす^^

伊達なので
伊達といえばこの猫ですね。地8で覚える信義仁が使えますよ。

3分くらいか
チュートリアルについても何か書こうと思ったんですが、何しろもう
やり方がわかっているものでサクサク進んで3分くらいで終わってしまい、
特筆すべきことがなかったです^^;

簡単でいい。
とりあえず宝秀吉ゲット。簡単でいいです。智勇兼備と喝破が使えます。
やり方次第ですが、基本的には水以外の修練を上げるのを薦めます。


そんなわけで、ほんとさわりだけですがやってきました。
ほぼヤフー版と同じですね^^;

ニコニコ版は、ほぼ放置だと思いますが、思い返したように少しずつ
進めていくかもしれません。もし対戦などする機会がありましたら、よろしくお願いします。




あと、ニコニコ版のサービススタートを機に開始された方に序盤少しだけコツを書くと、
ログイン時間の長い方ほど、なるべく田んぼと米倉は早期に3つ建て優先して少しずつ
Lvを上げていくことを薦めます。


お米がないと能動的な行動が取れませんので。お米が水のように必要不可欠なゲームです。
米倉は水を入れるコップの大きさで、田んぼは水の溜まるスピードの速さだと思ってください。

攻略wikiのデータも充実していますし、当ブログでもwikiとは違う角度でいくつかの
過去記事を作っているので、興味が沸かれた方はまずwikiをご一読されることを
お薦めします。
不慣れの時は、しばらくの間はまず賊狩りと建築で里の形を作るのをメインにして、
序盤はNPくじと武将強化を控えめにした方がいいかもしれませんね。

ヤフーの里
ヤフー版の里です。建設が終わるとこんな感じになるという例として。
現在は右側の木の下の区域だけ、課金解放しています。
スポンサーサイト
2013.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/213-9933a5d9
