趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
                  <⌒/ヽ___  智勇で7万スッた…
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体調不良にこれは効いた><
---------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>しがにゃんさん
>とんちぼ2号さん
ニコ版は早くも放置してますね。案の定ですね。
300ポイントでニャろくがもらえるのはそこそこお得ですが。
掛け持ちでやるのは色々大変ですね。

>よしうんさん
ここの運営の重大発表的なことはあまりいい結果になることが少ないので^^;
はじめから期待しなくなってしまっている自分がいますね。アテにしてないというか。
いいことだったらいいんですが><
---------------------------------------
前回の続きですね。

<2013/04/26 「出雲の踊り子」>追加分
                         そのまま使用          移植用として
永姫ニャン                     △                ◎
さニャだ幸村(稀)                  ○                ○
ガラシャム(誉)                   ◎                ○
宇佐美さだミーつ(誉)               ○                △

全体的にかなり優秀といえます。梅の花は、ヒーラーだけでなくアタッカーにも
移植されています。直江状を使っても、挑発だけかかって火デバフはかかりません^^;
延々同じ猫に直江を使いつづけることもあります。修正前の最初の直江状の効果
ですが、同じ相手に使い続けてしまうのでむしろマイナス。
幸村はそのままでも使われますし風足軽などに移植もされます。
ガラシャムは福音+艶花などでさらに回復修正をかける人もいます。
宇佐美は本人をそのまま使うならば、固有移植などで特技にプラスワンが欲しくなりますが
なかなか有効な固有です。この月の猫と特技は良好な調整です。

プラス
福音だけだとさすがにメインとしてはつらい。


<2013/05/30 「雑賀の逆襲」>追加分

おふくニャン                   △                  ◎
ミィ直虎(誉)                    ◎                ◎◎◎
ニャがお為景                  ×                  ?
煕子ニャン(誉)                 △                  ◎

艶花は主に移植用に使われており、すでに大半が消費されていますが不具合修正後は
北政所の発動アップに有効。直虎with次郎の使用度合いに関しては、一時期の稀お市に
匹敵するといえます。素材としても完全に枯渇していますね。
戦記報酬のニャがおはお察しの通りというところで、有効に使えるコンボ用の猫や特技が
実装されない限り、誉の最安ラインをふらふらしていくことでしょう。
おしどりは夫婦が増えたこともあり、かなりいろんな猫に移植されています。
特に多いのは、稀スコ鶴と宝秀吉ですね。
今後浅井長政がリメイクされて強い猫として再実装されることがもしあれば、
恐らくお市と組んでの再移植がまた流行り出すと思われます。

やる気が…
おしどり持ちはかなり増えましたね。


<2013/06/28 「戦国一の猫泥棒」>追加分
ニーろ忠元                   ×                 △
久保姫ニャン                  ×                 ○
-------<実装前予想>
まえニャ慶次(誉)                ○                 ◎
北条うじオリ                   △                 ?

さすがに実装直後または実装前なので数は少ないです。
ニーろの特技はすでに極島津などに移植され始めており、両翼だと4桁出ることも
あるようです。(他条件にもよる)
久保姫のえくぼ姫ですが、公式のアナウンスでLv4で逃げ弾正と同じ物理回避、
Lv5で夢見鳥と同じ物理特技回避と状態異常レジストと公表されましたが…。

劣化してませんか?

みようにもよりますが。
逃げ弾正の方が便利なことも多いです。Lv5にすると弱くなるって一体…。
慶次の風来坊は移植先が限られるんですが、利家などに移植可能なために
極利家の普及に伴って移植需要は一定数は確保されるでしょう。もちろんそのまま
使うこともあるでしょうし、各種デバフへの対抗策が増えてきた昨今で火デバフへの
アンチ特技になりうるか注目されます。範囲にもよるでしょうが。

いまひとつ
低コスにLv4止めで移植するのが一番いいのかな~。
武蔵デッキのサブヒーラーとか?




おまけ
濃姫ニャン(宝) <水鉄砲、2コス>

タイムスクープハンターの前売り購入でシリアルゲット。ニコニコ版にも使えるようです。
取引所の動きがかなり鈍いためあちらで使うのもありかと。固有は薬学です


[祝]とくニャわ家康・稀
<地鉄砲、1.5コス>

30周年の課題達成でゲット。挑発+策ダウン。稀信長くらいの使われ方かな~…。
2013.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/216-0145ea21
