趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  首位独走はわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´


わしが育てる鷲。
楽天いけるでこれ!!



死亡フラグ?


死亡フラグ?
-------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>なぎりっじさん
運営ははっきり物理推しですね。駒姫の特技がやや地味ですが、回復量のアップ率に
よっては化けるのかな?発動率も上がればいいのですが。
Lv5にしたら発動上がりますだったら1.5コスでも使えるんですけどね。美猫ですし。
(補足→瀕死時発動アップ+Lv5で陣中の1.2倍の回復だったようです)
-------------------------------------
まずおさらいです。合戦で入手できるクーポンや限定カードは、
次のようになっています。


1-100位        誉+1枚
1-50位     さらに誉+1枚で上と合わせて2枚
============================
七本槍         誉+1枚、福クーポン+1枚
十傑     福クーポン+2枚
============================
大名家勝利    戦果30以上(確か)で吉クーポン+1枚
武蔵先生の課題 戦果300で吉クーポン+1枚
武蔵先生の課題2 戦果1500でさらに吉クーポン+2枚


現仕様の合戦では、各大名家で戦果100位以内に入ることで合戦報酬の誉が
1枚入手できます。50位以内なら2枚で、七本槍を取れば1枚追加されるので
最大で1度の合戦で三枚の誉を取れるわけです。
槍の重複はずっとほったらかしなままですが、本題ではないので今回は置きます。

で、実際に合戦に参加してみての感触ですが、名乗りでの対人獲得戦果が3倍に
なり、また敗北時の獲得戦果が0になったことで、上位を目指すためには対人戦での
勝利が欠かせなくなっています。

できる限りの上位を目指すという目標や欲求がある場合はもちろん別として、
報酬すべてを取ろうとしたら、おかわり+張り付きで、10位以内を目指すことになります。
誉を取れればいいのなら、状況によりますが一日張り付き+場合によりおかわりで
槍を取れば50位以内はついてくることが多いです。
報酬だけを見るのならば50位以内で槍を取るのが手間と成果が釣り合う気がするので、
一応ここしばらくはこれを目標にやっています。
NPC戦中心だと作業ゲーめいてくるので、自分の中でちょろちょろ色んなことを試しながらでは
ありますが。
-------------------------------------
私は槍を取る時、狙って取ります。偶然取れることもありますが、少ないです。
リアル都合や体調に応じて取る日を決めて、狙う日だけは全力でいって後はぼちぼちに
流す感じです。槍を取る日は獲得戦果が多いので、他の日とのトータルで報酬圏内にも
入りやすくなります。槍を取れば50位以内も自然とついてきやすいですね。

以前はこれでコンスタントに十傑入りできていましたが、PC戦が少ないために
最近だと11-30位程度が定位置になっていますね。
50位以内に入るのはともかくとして、槍と十傑は狙って取るものだと思います。
槍を取るパターンとしては以下の2つに大別できます。



1:味方の有利な陣に長時間張り付く

私はこちらを選ぶことが多いです。このパターンの長所は、NPC戦の比率が高くなるので
当然勝率も上がり五輪珠を多く入手できるため、米に還元して消費を抑えられることです。
短所は、人数が集まる陣で戦うために競争率が高いことと、戦果が稼ぎづらいので
張り付き時間を長く取る必要がある
ことです。
珠の倍率補正がつくことが多いのが地味にありがたい。

優勢な陣でも、敵方の強い方が複数せめて来て名乗りが増えたり、そうでなくても
なぜか時々PC戦が続く時間帯というかタイミングがあるので、その時にうまくログインして
出撃できていれば、効率よく戦果が稼げます。でも、ほぼ偶然なので、狙ってやるのは
無理でしょう。結局数をこなしてなんぼになります。
NPC戦が中心となるためにPC戦で勝率が悪くても張り付ければなんとか取れることが
多いのが利点。NPC10連戦の時に最後の固有持ちNPCにはそこそこ勝てるデッキは
必要だとは思いますが。


2:敵の有利な陣にPC戦狙いで突っ込む 

これは1に比べれば短時間で済みますし、競争率も低いです。問題はほぼ敵のPCとの
戦闘になるため勝率が低くなり、珠が稼げないのでマゾい戦いになるのと、競争率が
低いとはいえ連勝がなかなかできづらくなるのでおかわりが必要になりやすい
です。
また経験上放置がかなり増えます><
放置はがっかりするので私はあまり選びません。

合戦中、各陣の獲得戦果の上位3名は合戦場下部の黒帯の画面でアナウンスされます。
1の時は割いた時間相応にそれなりの戦果がついてくるのでその中に自分の名前が
出ることも多く、ここに名前が出ていれば上位3/7で槍は確定ですから、安心できます。
2の敵陣突撃の場合だと、競争率自体は低いことが多いのですが強い方がどんどん
PC戦を選んで同じ陣に出撃するため、上位三人に入れないことも多くなり、出撃して
戦果は稼げているはずなのに黒帯には出ず不安になることがあります。

問題とまではいきませんが若干選びづらい理由でもあります。
自分がどの位置にいるのかわからずに出陣するのは、ちょっと不安なんですよね。

槍 13時時点2
ここに出ていれば安心。


初日はどちらにも倍率補正がつかないですが、有利不利な陣は分かれるので、
初日に取ってしまえば2日目以降好きな陣や時間に出陣できて楽になるので、
狙う人も多いようです。奥義も高Lvのものがまだ残っているので競争率は高めです。
2日目以降、楽をするか、取れそうな地形や天候、時間の割ける時に狙うかは、
その人次第です。

名乗りの戦果が2倍だった時はNPC戦中心でも十傑に結構入れていましたが、
現在だと私の戦力ではおかわりしないとだいぶきついかなあという印象です。
槍はおかわりしなくても割りと取れることは取れますが、運というか選んだ大名家と
陣次第ですね。今回は確実に取りたかったので、1回おかわりして黒帯入りしました。
さて真壁の性能と値段やいかに…。

結果2
4日目に無事槍を取れました。平原で槍を取るのはきつい…。


報告書

結果だけみれば、おかわりなしでも取れていたのでしょうが、割く時間や労力を考えると
おかわりせずに取りこぼすよりはおかわりしてきっちり確実に取った方がずっと良いので、
なるべく狙う日は黒帯をキープできるようにしています。
400円で誉1枚と考えれば、ものにもよりますがまずまずかと。
逆に狙わずに槍を取れたときは、ギリギリや4位以下が多く完全に結果オーライですね。
スポンサーサイト
2013.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/223-fa248bc8
