趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
マウスが壊れたので、ワイヤレスタイプを通販で注文して昨日届きました。
早速繋いでみると、コードが絡まないのはやはり良いです。
しかしなんかもっさり感。反応が悪いというか。設定のせいなのかな??
合戦場をクリックしても次の出陣画面に切り替わらないことが多いです。
クリック反応がのろいというかなんというか。
前にワイヤレスを使っていた時もこんなだったのを思い出しました。
普段小型のコードつきマウスを好んで使っているせいか、なんか感触が
違うんですよねぇ。微妙に右手が疲れます。
まあそのうち慣れるか…。多分。
--------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>Bさん

              . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   エビフライおいしいです。
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙,.、,、,..,、、.,、,、、../_゙''i゙ノ    /i 三三
 ,.--l‐''"~..-_'.x-;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i 三三
"   .!-'",/  `''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ 三三
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙



>なぎりっじさん

あのけだものどもはご飯をたかりにくる時だけは愛想の良い川相らしい
…もとい可愛らしい声で愛想を振りまくのだから罪作りなものです^^;


    そだ   |-''ヽー---、 ヾヾヾ
    れが   |{{{ }}}))))ヽ、}|| l||i
    が    |{{{||リリ彡ンリノノハ l|||
    い    |ミ、ヾ彡彡彡ノノノ} ||||
    い    /ヾヾヾヾヽ三彡ソ} |||
    !!    /ヾヾ}} }}ハヾヾ三彡;} || に
 \___/ハ{{ }}|l||}}}ト、ヽ}} 彡シil l| や
  {ミミリ  {{{::{{ {{{ {||||| }}ハヾ}リ 彡シ}i{   っ
 l|{ミミリ ノニミミョェ、,, |rェィ彡三ヽ1ミ}ll、ヽ
 l|,{ ミl  イエユミ、i:: iミィエフシ' lミi.} l|
 l|ト、ミl   ,,.-‐';: i !`゙゙ー-  i",イ l|
 |lトiiヽl       ; i !、    /t'/ l||
  rイ{ l     ヾく_ソ    / |ト、 l||
  (|:.:ヽ ゙、   ゙ー_‐--‐ァ'  / /:} }ヽ、
ノ"l;:;:ヾヽ:ヽ.  、二二  /::://:::l;;;;;;;
:::::;;;;;;:.:\\\       /::://:.:.:l;;;;;;;;;


巨人ファンの方はやはりといいますか多いですね。
ニャがだけで3人はファンの方がおられます^^ 上コメの人とか。
宮城だとだいぶ楽天が浸透してきて、あまり乗りませんが電車などで
子供や高齢者の方が楽天帽を被っているのを見て、
ほんわかしたりもします。
--------------------------------------
5日合戦、長かったですね。対戦数が4桁いきました。例によって奥義がカラに…。
山が多くて個人的には良かったんですが、深い考えなしに使うのに飽きてきたから新しい猫を
買うための下取り程度の意味合いで山勘りきうを売ったら、武蔵にそれはもうボッコボコに
されました><


うーむ。武蔵は、特に新陰に顕著ですがとにかく攻撃が当たらないので、術攻撃が有効
なんですが、りきうがいなくなったらとどめを刺せる猫がほとんどいなくなりました^^;
かろうじて甲州帰蝶くらいですか。しかし雨だと威力がしょぼい。
刀狩りを残して直江状持ちを推挙したため、風猫+武蔵の組み合わせの時に
「直江で釣って、毛づくろいで火デバフは解除されるものの、挑発は続くので武蔵が
変な動きになって移動力2のせいで戦線離脱」
する戦法が取れなくなったのも痛いな~。
まあそのうちなんとかします。
鬼真壁もちらほらとですが目にしました。すごく如意棒っぽいイメージです^^;
少しで修練が終わりそうなので自分でも戦記のあたりで使ってみたいですね。

例によってとにかく手持ちを回転させており、月頭の合戦の途中で極孫市を買いました。
この猫は三成や利家と同じように、もうしばらく使ってから独立して記事を作ります。
現時点で感想を一言いえば、「不安定」です。
単独じゃはっきりいって弱いと思います><
まぁ「極」だからといって、その猫の固有特技だけで勝負できる猫は実際もうほとんど
いなくなっており、極に固有をプラスするか、固有持ちに極の特技を移植するかしてマルチに
使えるようにする方がむしろ一般的
になってきていますが。
過度の期待は禁物ということなのでしょう。


松松2

昨夜なんとなく衝動買いしてみた1.5コスの艶花+湯漬け。にじうごまんえん。
使ってみたところギリギリで実用レベルだと思います。医心法など回復奥義を入れる+回復位置で
使うことで辛うじて単独ヒーラーでも10連戦いけます。(PC10連はかなりきつそうですが)
1.5なのでかなーりさぼりますが、陣中で自分に約340、湯漬けで500前後回復。
稀まつも買ってみました。結局2コスの北政所が総合的に最優秀ヒーラーであることは揺るがないの
ですが、相手や場合によっては編成でヒーラーを使い分けたい局面も出てくるので、
お試しとしては中々良い買い物だったかと思います。明らかにガラシャムよりはまし。
こういう「最近買って試した猫まとめ」的なものもそのうち作りたい気もしますが、
使いこなす前に売ることもしばしばあるのでレポートがどれだけ正しいのかいまいち自信が
持てないのがつらいところです^^;
スポンサーサイト
2013.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/229-6b380df4
