趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
野球、やきゅう、やきう。
私は地元の楽天ファンで、たまに球場に行くこともあります。
今年は観にいった2試合ともボコボコで、その後
行く気がなくなりましたが。
現地観戦してもいまいち面白みに欠けるのは、昔はよくいた
カラスコがいなくなったり、貧打にすぎるせいもあります。

2012年の楽天は勝率5割ながら、3位と1ゲーム差の4位でCS進出を逃しました。
統一球の前から貧打でしたが、導入後さらに酷くなり
今年は1年戦ってチームで52本塁打しか打てていません。
あの王さんのシーズン55本を一人で打った記録以下です。

来年から芝を張り替える(これは眉唾らしい)
フェンスを少し前に出す(こっちは本当らしい)、と
少しずつ改修しているのですが、それとは別に
やはり選手の補強は大事です。

そんな中、ヤンキースのアンドリュー・ジョーンズ(35)選手を
獲得することがほぼ決まったようです。
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121208-1057044.html

楽天はドラフトは隠密主義でほとんど情報を漏らさないのに、
外人に関しては情報がだだ漏れの上に、狙った本命はほとんどすべて
他の球団にとられてしまうのが常なので、いきなり獲得のニュースが
出たのは驚きです。

実績的には申し分のない選手なので、衰えは心配ですが是非中軸で
暴れまわってもらいたいものです。

それから、もう一人野手でキャンツラー選手もリストアップの報道が出て
いますが、こっちはいつも通りの飛ばしか、逃げられるパターンだと思うので
今のところまだ期待薄で、来たらかなりびっくりですね。もちろん来てくれたほうが
ずっと嬉しいのですが。

来年はファンクラブに入ろうかなあ。
スポンサーサイト
2012.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/23-3c5d3823
