趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
さて、例によってくるくる手持ちを回転させている我が里。
本日は2匹の猫をお迎えしました。まず1匹目。

真夜中に仕事をするふりをしつつサボりながら取引所をチェックしていました。
(別に部屋で一人だから見張られてるわけでもなんでもないんですが^^;)
するとヤツがいたのです。

山田2山田

伊達者がLv5の山田君Ⅱ世がっ!

見てしばらく悩んだんですが、初代は伏兵+焙烙がメインだったので伊達者+援護か伝令か
看破か毛繕いあたりで使ってみたくなり、買うことにしました。
伝令Lv1が非常になげやりな強化途上段階を示しております

伏兵だと陣形が固定で役割も定まってしまうので。今回はサブアタッカー+αを期待します。

吉法師・せニャも、完成品で出ていて、ブログでも吉法師がいいんじゃないかなぁと
書いたんですが、坂東太郎を移植した吉法師と、稀佐竹をそのまま使った時に、
固有発動時あのくらいの風だと割とかわされることもあったので、伊達者のような
「どんどん」系の特技ならば火が低い分命中は高そうな山田の方が当ててくれるのかなぁと思い、
試してみることにしました。

少し前にLv3が98000くらいで出ていたので、買った時点で修練50/50で智勇なしが30万は
高いといえば高いんですが、誉政宗の伊達者を4→5にするのにいつも通りMCで4枚かかったので、
修練するのは面倒ですが伊達者強化でイラつくよりは良いかなと^^;
まぁ買ったらばその日に邪神ゲージ 倍増キャンペーンが始まってたわけですが><

何戦か全国で試して回想を見てみると、最初の1発が出ると(バフがつくと?)連射しやすく
なるタイプなのかなぁ?まだぜんぜんわかりませんけど。

まぁ、伊達者に関してはそのうち誉政宗で記事を作るつもりだったので、山田への移植使用感も
含めてしばらくしたら書くと思います。とりあえず修練からですね。

伊達にあの世(←※取引所)は見てねえぜ!というところを
見せてほしいですね。伊達者だけに。
------------------------------------------
その2。

この記事をちょうど作っている時に戦友さんからお声がけをいただきまして、
思いがけずこちらの猫を譲っていただきました。

修練1してからきゃぷ

稀ネネさん。

稀は必ず安くなるので待つのが基本なんですが、割安で譲っていただけるということで、
たまにはタイムイズマネーですぐ使ってみるのもいいなあと思い購入。
ありがとうございます。

ネネは北政所と同じ猫扱いですから、当然デッキに2匹は入れられません。
これがかなりきつい縛りで、極ガラシャムがいれば解決するでしょうが、使う場合には
別のヒーラーを用意しなくてはいけません。
それにできるだけ秀吉と一緒に出したいですが、私の里には極誉宝珍のどの子もいないんですよね^^;

使う前から思うこととしては、ネネは敵に回すと強く自分で使うと使いづらいタイプ
なんじゃないかなということです。もちろん、固有移植があれば話は違ってきますが。
経験上夫婦縛り(ネネは必須ではないですが)はなかなかデッキを組みづらいです。
喝破1度で策バフのダメージストップも解けますしね。

でもまあ、たとえ結果が芳しくなかったとしても、デッキをがらっと変えるチャンスでも
ありますから、オプションとしてでも使えるようになれば嬉しいです。
問題は秀吉をどれを使うか?なんですが、宝を使う方がやはり多いとは思うんですが、
保管庫でずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと寝てing
(現在進行形)

こいつ

こいつ

に伊達者でもつけて、智勇伊達者毛繕い(2コスなので割りと出ます)とかにしたら
使えなくもないかなあ?とか思います。

売れないし、ステも山田と大差なく祝信長にははっきり劣る
しょっぱいやつなんですが。
採算度外視で一花咲かせるのもいいのかな…。とか。
なにしろ何のイベントで入手したのかも覚えてないので^^;
(好きな方すみません…)

まあ奥さんが策猫ですから、コストの問題はありますが誉の方が珍よりは使いやすいのは
目に見えてるんですけどね…。売れる し。

ともあれ、山田Ⅱ世と比べても実験的な挑戦になっていきそうですが、そのうち…。
こっちは本当、いつになるかわかりませんが、そのうち、稀ネネさん+旦那の記事も、
作ってみたいと思います。
そもそも、固有移植なしの場合ネネさんは伝令喝破でいいんだろうか^^;
なんか1コス策の場合、その2つの定番にして重要な支援特技を使わせると、仕事をそっちに
とられて、バフが出なくなっちゃってたんですよねえ>< 
本当、悩みは尽きることがありませんね。
スポンサーサイト
2013.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/239-64cb2682
