趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ねこげつは ぶろぐりんくを おぼえた!
ねこげつの かしこさが 1あがった!



はい。

この度高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記様とリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。wikiなどへのリンクも追加していきます。

なんかあれだな…。
再開してから1年近く経ったのにリンクを張るのが初めてで
やり方がわからなかったのが情けないな><
何やるにしても自分でよく使う機能以外あんまりいじらないのです。
視野が狭いというか。嫌な欠点ですね。
一応文字に色つけたりとかはちょびちょび覚えているのですが、
スピードが牛歩どころかカタツムリより遅い><

一人でがっかりを満喫してすごい恥ずかしい思いをしておりました。
もうちょっとブログの機能をたまには勉強しないといけないな。
わかんないこと多過ぎです。
いっぱい機能があるのに無視して記事だけ作り続けてる現実ががががが。

あ、当ブログはリンクフリーです。(←一度は言ってみたかった言葉)
よくわかりませんけど^^;
-------------------------------------
次回ねこ場所のお題について

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。

十月場所・上(2013年10月5日(土)午後11時開始)

特別報酬:高坂じんニャい・誉
お題:4人以下の部隊で戦え!

※ねこ場所の参加登録は、開始3日前の10月2日(水)から当日の
 午後10時まで受け付けます。

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------
次は実質4匹縛り場所かなー。3匹もいるでしょうが、9割がた4匹編成でしょう。
誉細川はやっぱりあんまり人気がなくて、全体的には競争率は低めだったように思います。
日程が10/5(土)夜からで、今日ねこ場所終了が9/24(火)の夜なので、
順当に考えて今週の木曜26日か金曜27日にメンテが入り、金曜か土曜27日から
たぶん合戦になりそうです。
なるべく週末にイベントを重ねたほうが集金も見込めるし、PCも参加しやすいので。

誉の高坂じんニャいがどんな猫で特技なのかはメンテ後にわかりそうですが、
今回の相撲は2位→11位→3位で最後に3位になって3枚取れたのは
よかったんですが、次の場所初日で上位同士の組になりそうなので
きついようならオリようかどうしようかというところですね><

女性大将縛りの勝率はいつも通り可もなく不可もなくというところで、やはり
初日の関脇の時がいちばん勝てていました。
無理せずにエレベーター作戦はある程度は有効みたいです。
後半は伊達者乱射構成で喝破も入れずに

伊達

こんなん

でやってたんですが、稀ネネ+誉羽柴のヒーラーなし喝破伝令なしよりは回復ありの
喝破なしの方が、まだしも勝てましたね。(稀九鬼も伊達者5です)
この場所だけで何発伊達者を撃ったんだろうか^^;
実験的な場所でしたねえ。
-------------------------------------
最後に現時点での伊達者についての感想3匹分ちろっと書いて今日の〆にします。


誉秀吉(火2.5鉄砲)185/128/153/63/165
智勇/伊達者5/援護4


固有の関係で稀ネネと組むこと多し。相性以外は誉政宗と大差なし。
普通に充分使えるが突出してはいない。ネネの相方という印象が強く、
そのポジションは究極的には宝秀吉の方がコストカットで優秀ではある。
でもハードルが高いのでこっちでもいいと思いますよ。


山田君Ⅱ世(風1.5鉄砲)147/81/149/47/110
智勇/伊達者5/伝令4


吉法師との天秤で選んだ山田君。当然ながら火力では落ちますが、
命中率は2.5コスの秀吉と同等で、1発目は弱いですが火バフがついた後は
1.5コスとしてはそこそこいい火力になってくれるので、アリですね。
伝令を他の特技と入れ替えられるので支援メインなら毛づくろいもいいかな。
両翼で攻撃で使うと自分が突っ込んで状態異常にかかりますね^^;


稀九鬼君Ⅱ世(火2鉄砲)174/132/130/45/100
智勇/伊達者5/早合5


途中でなんか安いのを見つけて買いました。2コス域のアタッカーが弱かったので
ちょうどいいやと売り抜けた猫のNPで購入。稀ネネを使わないならば
羽柴より0.5軽い分便利かもしれない。
早合は策士とか援護とか、他にいいのもあるんですが行動順の遅さを
ある程度補ってくれるので替えようか替えまいか。
地味に2コスに使わせると構成上けっこう便利かもしれないので今後に期待します。



全体的に、どの猫とも相性は悪くないです。コストが低いから出ないってことも
ないので、発動率のいい物理特技として及第点以上の良い特技だと思いますね。

ど2ど

どかーんどかーん楽しそうな九鬼君ですが、一番命中率が悪いんですがね^^;
まあ、そこまで大差ないですけども。
2013.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/244-c3fa47dc
