趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
今夜の西武ドームのビジター楽天側、歓声が凄かったですね。
宮城球場もかくありたい。
今年は盛り上がっていますが。

そういえば楽天ができる前の阪神は別として、自分が応援するチームの
選手がビールかけをしているのを初めて見てますね。
しかもリアルタイムで。
初優勝だから当たり前なんですが。

楽天は低迷時期も長かったチームですから、
毎年この時期に他のチームが優勝を飾った時に、
ビールかけしているのを、羨ましがるというよりは
他人事のように(実際よそのチームのことではあるんですが)
みていたんですが、
好きなチームの選手が楽しそうにはしゃいでいるのを見ている、
見られるのは、
なんだか不思議というか新鮮というか、今までみたことのない表情ばかりで
面白いですね。
ビールかけが始まってすぐに選手にインタビューしてしまうのは、
仕事ですからしょうがないんですが、ちょっと無粋かなとも思いますが。

ビールかけをできるのは優勝したチームだけですから、
ビールかけをしているのを今みていると、
「あ~ほんとに優勝したんだなこのチーム」
などと、えらくいまさらながらまた思ったりします。


立浪の「初めてのチームはどのくらいかけていいのかわからない」というコメントが
さすが強豪チームでずっといた選手は凄いな!と変な感心をしました。

うーん不思議不思議。
私もたまには少し飲むか!祝杯で!


あと藤田のバーン帽子がとんがりすぎ。
「ビールかけできると思ってなかったんで」←正直すぎ^^;
2013.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/247-7eb20506
