趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。

>なぎりっじさん
>大太郎法師さん
ありがとうございます^^ 
じんわりと喜んでいました。CSも勝ちたいなあ。
Aクラスに入ったこと自体が、まだ二度目で、前回は第二ステージで
負けてしまいましたから。
今回は1勝のアドバンテージがあるとはいえ、リリーフが非常にやばいので
接戦になると、怖いのですよね。
今日の試合からは休養&若手育成モードに入ったようなので、
今のうちにしっかり準備してほしいです。

それから非公開コメントで
「夫婦特技は今後も増えそうなので奥さんの多い秀吉は有利では?」
というご意見をいただきました。
その通りだと思います。
支援特技に関して言えばどうしても策猫が有利になるので、
強い方は宝秀吉をよく使われますね。
誉秀吉はアタッカー+αの仕事になりますが2.5として普通に使えます。
また相性値が90で優秀のために、奥義絡みで仕事をしやすいです。
ぽつりぽつりと夫婦関係の特技は増えるでしょうし、
今日のメンテの稀長政のように相性値が絡む特技も増えてくるかも
しれませんから、持っていて損はないかと思います。
----------------------------------
10月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2013年10月のイベントスケジュールを発表します。

9月28日(土)14:00 合戦 開始
10月 5日(土)23:00 ねこ場所「十月場所・上」 開始
10月11日(金)14:00 合戦 開始
10月18日(金)23:00 ねこ場所「十月場所・下」 開始
10月23日(水)12:00 ねこ戦記「リメイク版・ニャン閤立志伝」 開始

10月はリメイク版「ねこ戦記」を開催いたします。
ストーリーの加筆など、いくつかの調整を行っております。

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。

----------------------------------
さて久々にちゃんとしたニャがの記事です。といってもまだ3日ぶりですが。
仕様については特段変更はなしで、
スケジュールに1点、追加武将は2体、気になるところがあります。

まずスケジュールですが「リメイク版」ねこ戦記ですね。
ついにネタギレか^^;
信長でもいいと思うんだけどな。稀版で。3周年に回すのかな?
んー、参加してませんが単にGC/ニコニコ版の使いまわし+αで
なければいいんですけどね。
今月も城攻めは休みのようで、戦記の方が作り安いのかもしれない。
----------------------------------
追加武将について。(詳細は4gamer)
ttp://www.gamer.ne.jp/news/201309270032/



高坂じんニャい(元武将:高坂甚内)

術

兵科:騎馬 コスト:2.5 (策)
Lv20修練時:攻138、防147、速165、徳102、策189


注目の特技
遁術:敵複数を攻撃する。一定の確率で
敵の得意属性を弱体する

----------------------------------
浅井ニャがまさ(稀)

絆

兵科:騎馬 コスト:1.5 (風)
ステータス:72/45/80/42/50(初期値)
絆【風】【支援】
離れた敵からの物理特技ダメージを減らす。
相性良で効果大。【自動】

----------------------------------
高坂はおそらく術攻撃ですね。移植制限、射程、範囲がポイントです。
あとはLv制なのかどうか。
鬼若子は無理でも甲州流と同じ射程3範囲2ならば、移植狙いが
こぞって挑戦するでしょう。やはり前回の3位が余計だったな…^^;
制限があれば…どうなんでしょうね。
デバフつき範囲術攻撃といったら、策武将へ移植するためにあるような
ものですから、Lv制でなくてもみんなやるでしょうけど。
うわばみと同じ範囲1でもたぶんやると思います。
まぁデバフ対策もだいぶ大方出揃った感がありますから、その後になって
あえて術攻撃の固有を入れてきても、もうそこまで大事にはならないだろうと
いう計算があるのでしょうし、それは理解できます。
実際どうなのかはやってみないとわかりませんが。


ようやくリメイクのきた浅井ですが、どうしても加賀百万石との比較になります。
3マス以上はなれたすべてのダメージを軽減する百万石に対して、
絆は物理特技だけです。
「味方全体効果か」「次郎にも効果のある2マス以上なのか」
「自動発動の援護射撃にも効果があるのか」など重要なポイントがたくさん
あるんですが、いつもの運営日本語マジックでよくわかりませんね。
稀だから、必ず下がりますし、出回るのも早いでしょう。
脆い風騎馬で今あえて突っ込んできたので、射程2で次郎も軽減できると
思いたいですけどね。
ほどなく結果は出るでしょう。

特技そのものの内容とは別なんですが、今まで相性値というのは
特に合戦ではあんまし気にしなくても何とかなるといえばなる部分でした。
使われていなかった部分が特技と絡んで重要になってくるというのは
良い試みだと思います。
これは武将間の関係(夫婦/親子/兄弟など)や、職業にも今後影響して
きそうな部分なので、長政は先駆けになったといえます。


極景勝については、詳細不明のため、割愛。
稀濃姫が本家のおまけでついてくるそうで…。まあいつも通りですね。
データが早くみたいです。イラストはいつも通り美麗ですね^^

かわいいい

もはや本家信長ですらプラモつきガムのガム部分に見えつつあります^^;
かわいいですね。
スポンサーサイト
2013.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/248-24ab53e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。