趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。
非公開コメントさんからの質問というかお悩み。

「直江状がかけてほしい敵にかけてくれないのですが
 どうすればいいですか?」


えーーーーーーーーーーーーーー……

仕様です!

火が高い猫を優先してかけることが多いんですが、政宗とせニャが
敵にいた時に、せニャにかけて政宗スルーとかよく見ますね。
せニャ→政宗とかければまだいいんですが、せニャに連続でかけたりもします。

解決策の1つとして、2匹以上直江持ちを用意するのがありますが、
直江ばっかりかけることがある猫が2匹以上いると、殴りが足りなくなりがちです。
稀特技なので刀狩りや睨みには及ばない(ことが多い)のは仕方ないです。
単体効果の代わりに火デバフ+挑発+策アップ+必中なので
直江に頼りすぎずに他の猫/特技と連携してデッキの完成度を上げるのが
良いと思います。
---------------------------------------
毎回大なり小なり自分でテーマとか目標を決めてイベントに参加するようにしてますが。
現在枠に余裕があるので、今回の合戦は未修練2匹の出陣で緒戦きつそうな時に米100で
すぐ帰ってくる、いわゆる疾風船戦法を使っております。

楽。

名乗ると撤退時に米50と30分かかります。
これだと米100と1分で済みます。

すごく楽。

これも仕様の抜け道みたいな手段なんですが。
どうみてもセコいし、ズルいといえばズルいですが楽。
名乗り状態で撤退するより時間の面で圧倒的に短く済みます。
撤退するくらいならこっちの方が得ですね。
普段わざと負けるのがなんか嫌であんまし使いませんでしたが、枠に余裕があって
わざと負けるのを気にしないならば便利ですね。
あと単純に枠が空いてない時が多い。
ながらでやってる時はいちいちメンツを入れ替えるのが面倒なので
普通に撤退する方が(設定の)時間はかかりませんが、
時間が割ける時、槍狙いの時などにはいいんじゃないでしょうか。


疾風船

積極的に薦めもしませんが、育成枠が5枠空いてる時は便利ではあります。
---------------------------------------
しょぼい小ネタだけでもなんなのでもう一つ。
別に美味しい漬物を作るための秘訣とかではないです^^:
実装されて1月が経ち、だいぶ実戦で見かけることが増えてきた稀ネネ@糠味噌。
今のところ「旦那がいると発動率と範囲アップ(全体化?)」は確定してるんですが、
いないデッキと戦った時のことです。

6マス先2

6マス先まで届いてる。

で、その前のターンにも発動してるんですが

3の2

この時は届いてない。


どういうことなの?と思って色々考えたんですが
よくわかんないなと思っていた時に
ちょうど稀ネネ持ちの戦友さんとお話したので聞いてみたら

「範囲がランダムなのでは?」といわれました。
なんでも稀左近は範囲がランダムでズレることがあって稀ネネも同じなのではないかと。


彳㍍” ,イ云”   ,.ッ          |  ィ1 |l  |       、   ,. '´
レ/   チ㌢     rf少        [> |||| ||  |       迅  /
rf   fリイ     {孖        _レ-ー、|__ト-、     什 (      む
lト   {iヌ    {iヌ      _/´,.´ ,.  .., 、 フ _ヽ、  ノ糸 _,)    む
斗   弋z    弋z,.     〃_` /',ニ=ュ> lxニ∠ヽ|_ ァzソ (       む
も、  `マチtz,        { G レ‐、ゝー"´=ゝ一'‐, L     `┐
ミマ辷   ` =z.,,__      ! ,r〉 ,二_,.{,_,}二,,,..、 .}     ゝ
 ` t述シtr、         {`-”し',. '"´`ゝv, ィ/´゛ヽレ'      `つ
     `ー≧= ‐ .,,,    ト,  || ゝ ひ フ  / てソj |:|       〈 ⊂´ ̄ ̄
` 爻ミzz,,           | | . || , '´ ̄   |` ̄''` i,|       ,)r'"
   `弋≧=ー'       |  || J      ,._|    .//      /"
               ,/、.  ||   、_,,,.--、_, //
              ,.r' !、  ̄ ゝ....,,,,____,,,/,1
         ,,.. ‐'フ´   >`、「 0        C.〕、
       ,. < ``、、   /'  ,.ヘ>========< \‐- .._


なにがむむむだ!

wikiも確認してみましたが、あちらには範囲3とあります。
ただ、あくまもでも有志でデータを持ち寄ったものですから、時には漏れもあります。
別の戦友さんに聞くと、私と同じく旦那がいない時でも遠くに届くのをみたという声も。
使ったことないですが稀左近は基本が範囲2で1-3の時もある、らしいので
ネネも時々バラつくのかもしれませんね。
まだはっきりしたことはいえませんが、もし何かわかればまた書くことにします。



2013.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/251-0abbb3e4
