趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
凱旋門賞残念でしたね。
競馬はダビスタくらいでしか知らないんですが勝った馬が強いのはわかりました^^;
----------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>朝倉 遼太郎さん
情報ありがとうございます^^
回想みてて相性問題が気になっていたので、そこそこ修練が進んだら自分でも試してみます。
浅井の28と相性いい猫、里にいないんですよね>< 困った困った。
刀狩りは、そろそろ時期が来たのかなと思い、売りました。
デッキに変化が起こりつつあります。
最近は鉄砲が増えてきたので、雨用の部隊を作りたいなと思っています。
----------------------------------------
さて、遁術ですが。

何戦かご指名対戦をしてみました。画像でどうぞ。

3マス

射程はおそらく3。

範囲2のはず

範囲は2。うまく巻き込めばこのようにかかります。


射程3の範囲2というのは、甲州流や焼き討ちもそうなので、たぶん確定でいいと思います。
発動率はムラがありますが、ならすと攻撃位置で10Tで3回くらいではないでしょうか。

未修練なのもあり、威力は低めです。とくにバフやデバフがない時は、前述2つの特技は
甲州流が対象にとった相手への威力がリミットで364くらい+確率で地デバフ、
焼き討ちが474くらい…と思います。
遁術は甲州流の一段下で、河越(よくて200弱くらい)よりやや上の焙烙(300弱くらい)
あたりかなぁと想像します。Lv3の威力なので、5にして特技や修練を足せば甲州くらいまで
上がるかもしれませんが。

戦友さんの許可を得て対戦した猫の画像もそのまま使わせていただきました。
画面表示がうるさく見えたので非表示ですが、高坂以外は全員フル修練です。

初期状態の風でも、デバフはよくかかります。
フル修練、智勇帰蝶の甲州より高く見えるので元々の設定が威力控えめデバフ率高めと
思われます。

デバフは対抗特技もありますが、有用なことの方がまだやはり多いので、
成功率の高さは魅力です。

策2.5の忍者ということで移植先を探したくなりますが、策2の忍者は適当な猫がおらず、
たぶんしばらくしてから品薄になった辺りであえて実装させてくるんじゃないかなと
想像します。

次郎法師・風来坊もそうですが、移植するとかなり強い特技でも、移植しないで使うと
ある程度までの強さに落ち着くことが多いので、遁術もそうなるんじゃないかな。
絆などでダメを抑えながら敵の得意属性を潰す戦いになるでしょう。


威力が控えめで、発動率が妥当な高さ(低いわけではないです、割と出ます)に加えて
高いデバフ率のため、よい移植先がみつかればかなり強い特技になりそうです。
高坂のまま使うならば、強い猫がすでにいるデッキには割って入れるかどうか、
というところでしょうか。
策猫にこだわらず移植しても焙烙玉のように攻撃位置ならよく出るかどうかも鍵かな。
よわよわ部隊のため各属性のデバフ効果までは確認してませんが、デバフといっても
刀狩りと河越では刀狩りの方が火の低下度は高いので、フル修練時の効果も気になりますね。
とりあえず今回はここまでを〆とさせていただきます。

10万

とりあえず、2枚取ったので1枚売却。売り始めの高い時期に売るのも、ありといえばあり。
他の誉を見る限り策2コスで佐助とかが出たら、きっとこれ以上になりそうですけどね。
糠味噌などは稀ネネへの策バフは消せそうですが、夢見にはどうでしょうか。
陰徳のように夢見も通せるデバフなら強いんですが。
スポンサーサイト
2013.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/255-a1b2e266
