趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
山形は土日とも雨だそうで…。山を隔てて太平洋側と日本海側では、
一口で東北といってもやはり違いますね。
土曜の長谷堂合戦も魅力あるんですが、日曜日に行ってみる予定です。
--------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>よしうんさん
宝カードは、記念品ですよね^^; 性能はまあ、しょうがないです。
おおげさにいえば名前どおり宝物ですから。そのうち何かのイベント景品として
配布されると思いますが、イベントにいった記念品という思い出はできますね。

>東照大gon現さん
傍若無人な政宗がそんなことを気にしていたとは…!!
猫のくせに気を使うやつですねえ。
現地は駐車場があんましなさそうなので、混雑しそうですしうまくパーキングが
見つけられればいいんですが。
あと家族におみやげ何がいいか聞いたら蕎麦っていわれました。
山形は蕎麦の名産地だそうです。蕎麦か…^^;


非公開コメントさんからもご感想をいただきました。
「最近は少しずつ複数の猫が描かれたイラストが増えて嬉しいです。
 川中島の謙信対信玄は、絵柄を左右2枚に分けて刀を振り下ろす謙信と軍配で
 受け止める信玄とかにすると絶対に2枚揃えたくなりますね」


あー、そういうのもいいですね。
1枚の中に複数入れるパターンとはまた違う味わいがあります。

茶碗を投げられるせニャ親子のように!(これは違うか^^;)

投げる猫投げられる猫

どうみても同じ茶碗。
父親似の信康の負けた時のせりふは「あ~あ、また母上に怒られるのか…」とか
なんかそのへんだったと思うので、きっと叱られるたびに茶碗を投げられているんだろうなあ。
不憫な子だ。
どうでもいいですがドラえもん体型の息子と比べてせニャは頭身が高すぎると思う。
--------------------------------------
今日のニャンの日は強化の日です。
稀浅井の器量上げが途中なので、保管庫の余った並を使って強化を図ることにしました。
いつもは珍オンリーでの器量上げなんですが、どのくらい成功するものかと思いまして。

並で

まあ、もちろん並なので成功率はよくてもこんなもんなんですが。
相性が悪いと10%くらいです。よければ16~18%くらいにはなります。


にゃん

失敗が多いのはしようがないのでめげずに強化し続けていると、こうしてたまには
成功します。
並をどばどばつぎこんで+7くらい上げたあたりで相性のいい猫がなくなったのでお開き。
強化NPが30じゃないとあんまりやる気起きませんね、さすがに^^;

確率が低くても成功するときは意外と短い間隔で成功するんですが、だめなときは
まるでだめで、途中で20連敗くらいしたのかな。
はっきり覚えてませんがおそらくは50匹前後で+7だから7/50≒1/7だからほぼ確率通り。
あまりものでやったにしてはまあまあの結果でした。

成功が30×7=210、失敗が15×43=643Np。 合計1000いかずにすみました。
30NP+保管庫出しの並だから、はいはいという感じで何度も繰り返す気になれましたが
前の智勇で55000使った時を思い出して少しブルーになりました。

確率10%台なんて平気で20連敗くらいするので確率はこわいこわい。
ささやかなこわい話ですね。
高い特技を移植するには勇気と思い切りがいります。
いざはじめると、つくまでむきになってNPを突っ込んでしまうんですが…。
次に突っ込む気になる特技は何になるのかなあ。





スポンサーサイト
2013.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/258-15738343
