趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
初心者からののぶにゃがの野望様とリンクさせていただきました。
わかりやすく更新頻度の高いブログです^^
よろしくお願いします。

また城攻めで不具合が出たそうで…。

初回城攻め 2012 10/19~
今回城攻め 2013 11/21~ (5、6回目くらい?)

1年経っても

安西先生

しかもこのマップ初回と同じで2の陣が最初閉鎖マップじゃないですか!
やだーーーー!!
-------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>あしたさん
誉3枚ゲットですね、おめでとうございます^^
自分の意図したデッキを作る過程で他の構成を試すと、描いた完成予想図よりも
テストがてら作ったデッキの方が結果を残すことがしばしばあります。不思議ですね。
能力相性だったり特技の噛み合せがよかったり原因がいろいろあるのですが、
結果がよかったらそのまま使ってしまった方がいいですね^^;

>黒斎さん
ご購入ありがとうございました。
元々の所持者ではなく私も転売です、すみません…^^;
使っていた感じ他の大将と比べて勝率はどうしても落ちますが、フィーバーの連打が
きく環境ならばねこ場所では役に立つかと思います。
あの猫にあの特技がついていたらな…と考えている時にふとタイミングよく推挙があると、
すぱっと買うことが私もあります。
けっこうこの衝動が大切で買い損ねると後悔することが自分で多々あるので、
タイミングよく買っていただけたなら何よりです。
-------------------------------------------

祭りじゃー

現在、祭りくじで関が原に関係した武将を引けるキャンペーンが実施中です。
くじを引いた方がダブって推挙したと思われるこの武将をお迎えしました。

極景勝極景勝2

極景勝きた。

今までずっと「何か欲しいものが出た時のためのカンスト貯金」を崩さずにきましたが、
これでついにその予備費もなくなりました。でも前から欲しいと思っていた子なので
買えてよかったです。戦友さん情報で極ガラシャムも推挙があったとか。
ロケハンがてら城攻めで早速使ってみました。

寡黙

この特技防御位置なら1ターン目に必ず出るんじゃね?

っていうくらい発動率がいいです。
買った当日なのでわかりませんが、ぼちぼち育てつつ使っていきます。新世代の主力一員として期待。
-------------------------------------------
出戻りの安土城は、初回城攻めで使われた舞台です。
今でも調整不十分ですが、初回は比べ物にならないほどすごかったので
このマップがまた日を見るとは思ってなかったなあ^^;
新しく作るのかなと思ってました。
ある程度のマップ修正はされていますが、基本レイアウトは初回と同じみたいですね。

移動時間が短縮されたことでサクサク感は前よりも出ていますが、下の陣は
最初開放されておらず、上か右から城門を落としていかないとあそこから
攻めることができないんですよね。なかなか不親切。
35を落とすまで裏門78からは進めません!
もっとも攻めることができるようになったら、そこから本陣隣まで3分で移動できます。
初日3回おまかせで参加したら、全部攻め手に回されたので気づくというか
思い出してからは、下からいけるようになったらもっぱら下から攻めていました。
下の陣の左右迂回ルートの存在意義について考えると
夜も眠れませんね!!

左右1
潔く一本道にしとけば良かったような気がする。
-------------------------------------------
ボスですが、われらがのぶニャが様です。

安土
安土城ですから。

えーと、固有が「大うつけ」。十文字範囲1の物理複数攻撃で、射程は6まで確認。
たぶん狙撃系は射程6がデフォなんじゃないかな?

大うつけ

(おそらく)バフ反応でバフ貫通/解除です。
それから特技補正かどうかわかりませんが、一度狙った相手に
対して倒すまで大うつけを使い続ける傾向がある
ようです。
バフが解除されてても一度狙った相手に使い続けるっぽいかな。
絆と百万石は両方軽減効果あります。(景勝は長政と相性×なので軽減されてませんが)

ニャが様はバフ反応、氏康はデバフ反応と、その時の流行に応じたボスを用意している
みたいですね。
ただニャが様は陣形が両翼で柔らかい+百万石と絆が効くのもあって、氏康よりは
いくらか倒しやすいような気がします。(次郎抜きでも)
それにデバフ反応はしないっぽい?かな。必中表示がないので夢見でもかわせそう。
(稀幸村でもかわしたの見ないので命中自体は高いかもしれませんが)
ボスまでたどりつける人が複数いればなんとか落とせることも多いんじゃないでしょうか。
もっとも罠の弱体化効果が凶悪なのは変わらずですから、油断はもちろんできませんが。

おともですが、蘭丸が陣中5(回復量少)、帰蝶が伝令(大うつけがあるので喝破なしか)
九鬼は大安宅、蒲生が百発百中といった特技持ちです。長政か利家がいると良いですね。
比較的「どうにもならない」感じはしないボスではあります。
攻める際にはどうやって辿りつくかというところを乗り越えて倒したいですね。

しかし城攻めでものぶニャが様は相対的に強くないんだなと思うと、
不憫ですね…><  CDの宝の連式銃は強いといいですが。
あと城攻め中、しかも初日夜にねこ場所登録がはじまるとなんかすごく慌しく感じますね^^;


かったーーーー
落城記念キャプ。攻めで勝てると嬉しいですね。
スポンサーサイト
2013.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/269-f6a31451
