趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
嶋 トップ用

昨日23日は勤労感謝の日で、ファン感謝デー。
本日24日は優勝記念パレードが仙台で行われました。

ファン感はチケットが取れず、パレードはとてつもなく混み合うのがわかっていたので
中継もあるということで、おとなしく家で見ることにしました。
で、いざテレビをつけてみると。

群集群集2



ゴローちゃん


人多過ぎぃ!!(地元民的な感想)

仙台にこんなに人が集まったのみたことないんですが^^;
思ってたよりよりかなり多くてびっくり。
20万人の予想だったそうですが21.4万人、現地に来ていたそうです。
喜びは分かち合うものですからとても良かった。
先月、山形でもパレードをみてきましたが、人の入りはさすがにかなり違いました。
逆に規模が違うとはいえ先月山形で参加してきたので、何度も試合を観戦したことと
合わせてものすごい人ごみと渋滞の中仙台に行かず家でも満足できたともいえます。

なにかと話題のこの人も。

田中

田中2

監督も選手も。

星野小山
嶋2

もちろん集まったファンの皆さんも、嬉しそうで何よりでした。
ところで仙台市長と宮城県知事も参加されていたんですが、
パレードカーは別々なのはやっぱりこう、
大人の事情というやつなんでしょうね…^^;

行進

ともあれ大きな行事がほぼこれで終わりましたね。選手の皆さんも参加された皆さんも
お疲れ様でした。
ひょっとしたらチアガールの人が寒くて一番大変だったかもしれないなあ。
----------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>猫大根さん
負けて戻った時に体力下限が200なりに戻ってくれればまだいいのかもしれませんが、
足軽ほど強力でないとはいえ騎馬や鉄砲でも体力が削られてしまうので、
罠と連戦であっさり体力1になっちゃうと先制で回復してなおかつ戦闘に勝てないと
どうしようもないのですよね><
今回はいくらかは攻めでも落としやすくなっていたのでまだましでしたが。
----------------------------------------
23夜に城攻めが終了し、24夜からは相撲がスタート。現実の秋場所は今日で千秋楽でしたが。
安土城攻めですが、ボスが柔らかいのと移動時間が短いので割りとサクサクいけて
攻めでも結構落とせたので今までと比べるとストレスは少ないイベントでした。

「おまかせ」で参加することが多かったんですが、おまかせだと全部攻めに回されて
結局気分転換に守りに入る時は、自分で守りを選ばないと入れませんでしたね。
守りの希望自体は通ったからまあいいんですが、なんでなんだろう?
単に偶然なんでしょうか。
だいたい攻めと守りの人数が釣り合っていただけに不思議です。

足軽の弱体化がやっぱり便利すぎるので1歩歩くごとに置かれると非常につらいです。
効果時間を減らすなり、一度置かれてふまれたマスにはPC1の置いた足軽の罠でも
一定時間他のPC2-10も置けなくなるなどの配慮が必要かなあと思いました。
あとやはりフリーズ・コマンド入力受付ミスと処理落ちですか。
この辺は鯖の限界かもしれませんがなんとかしてくれないかなあ。

相撲は武士大将縛りということで、政宗が多めかもしれませんね。
いつも通りぼちぼちにやっていこうと思います。

スポンサーサイト
2013.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/271-5be8b577
