趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ねこ場所の報酬、誉細川は予想通り3万強のラインで取引されているようです。
自分で思っていたのとズレがほぼなかったので、さっさと32000、35000、35000で
取れた3枚を即売ってにゃぽに変換しました。
タイミングがあえばもっと高くなったり、特技を覚えて勲功255にすればもっと高くなるのは
わかっているのですが、すぐに貯金を作りたいので、タイムイズマネーですね。
素材枯渇には時間がかかると思いますが、待っていれば保管庫に置いておくだけで
もう少し値段は上がっていくかもしれませんね。
-----------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>ぺず -pez-さん

取引所の良品推挙はタイミングに恵まれないとまず見つけることが難しいです。
ちょろちょろと日中スマホで、取引所を降順検索したりするんですが、いい猫はもちろん
すぐ売れるので運よくみつけられることはなかなかないですね。

みつけても、高額なために今いる猫との編成の兼ね合いなどを考えているうちに
さっと買われてしまうことも多々あります。
それに単に気まぐれや、体調や、買うヒマがなかったり、決心がつかなかったり。
たとえば前に山勘甲州利休でなく新陰武蔵を買っていたらそこからの戦い方や他の
猫の編成・売買も全く変わったものになっていたでしょう。
買う人は自分ひとりでなく無数のライバルがいるのでめぐり合わせが大事ですね。
-----------------------------------------
ニャが関係のグッズは定期的に出ていますが、今回雑誌として明日27日に
「2分ではじめるシリーズ のぶニャがの野望」が出版されるようです。

2分で

480円。

で、そのおまけというか、実質的な本体として、誉甲斐姫のシリアルがついてきます。

2分で2

活法+守護(信義)というのは定番のヒーラー特技なのですが、2つが1つにできるので
一定の需要は見込めます。ただこの特技のLv5の回復量が、活法Lv5と同等なのかは
使ってみないとわかりません。

ちなみに、前回は100信の雑誌+シリアルのおまけとして、ニャがのシリアルを
付属して980円で販売していました。

トリミング

この雑誌も、パンフレットみたいなものなので本としての価値はほとんどなく、
実際にはプラモつきガムのガム部分が雑誌なんですが、付属シリアルの誉政宗の特技
伊達者が使える特技で、すっかり出回っているのはご存知の通りです。

トリミング2

左側の雑誌は、アプリ系ゲームの総合雑誌で、付録として限定珍の玉ニャンシリアルが
もらえました。この猫は売れないのですが、一時期よく使っていましたね。

かわいい
かわいいけど、猫ではないな…^^;


本題ですが、100信についていた政宗と同じく、誉甲斐姫も売れるのですね。
(※ただし初期武将5匹セットは売れません)
くじを引くよりはNPが稼げる可能性が高いので、まとめ買いされる方もおられるようです。
私はねこ場所で誉細川を取って即売っていますが、こちらは売るか使うか様子を見て
決めることになるでしょう。

誉政宗は、ヤフー版で常時3万強で取引されていましたが、技能的に誉甲斐姫はそこまでは
いかないんじゃないかな。でも雑誌の値段が安いのでとりあえず売ってたら買ってみます。
値段が値段なので、何人いるかわかりませんが最近はじめられて少し課金してもいいかなと
考えている方がいたら、何冊か買ってみて、そこそこ値段がつくなら売って、
そのにゃぽで完成品の猫を買うのが戦力を整える近道ではないでしょうか。
売ることはできなくても、5匹セットの猫も伝授素材には使えますから、運がよければ
智勇兼備などを伝授することも可能です。

正直甲斐姫の絵が全部あんまり好きじゃないので、案外ミーハーな頭領としては
あまりガツガツいく気にもならず、ねこ場所に注力しているのもあって見つけたら買う程度で
やっていくつもりです^^;

以前のデッキですと、北政所に守護がほしいなぁと何度も思っていたのですが、
現在は北政所、極お市と、大将がヒーラーなことが多いために、守護はつかない方がむしろ
いいのですね。

例
景勝が入ると今後こんな感じになったり、

例2
こんな感じになると予想されます。


プレイスタイル上手持ちがころころ変わるので、「とりあえずつけておく」でもまあ
構わないんですが、NP貯金中なのもあって無理はしない予定です。
せっかく相撲で米課金して誉を取って売ってNPを増やしても、雑誌を買って移植失敗したら
お金だけかかって何も残さないのがなんとも切ないので>< 
せこいかもしれませんが、世知辛い話です。
ねこ場所で景勝を大将で使っていると

「バフかかる→稀立花の固有→守護で半分以上削れる・負ける」
という回想を何度も繰り返しみてきたので、大将が別にいるならいいんですが、守護で
やられがちになりそうなのが今の時点で見えるので冒険できないんですよね^^;
景勝が入ってこれからどんどん使うぞーっというところで出た、思わぬ弊害でした。
移植した場合は、支援位置を2コス大将にして使えばちょうどいいかなと考えています。
スポンサーサイト
2013.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/273-fb04776e
