趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
はい。

やはり大竹と片岡は巨人のようですね。まあ楽天と巨人なら普通に考えて
巨人を選ぶでしょうからしょうがないですね><
それよりも1001肝いりで連れてきた編成担当の方の退団が残念です…。
優勝から日本シリーズは夢と祭り、その後は田中のポスティングにはじまる
一連の(言い方悪いですが)後始末があります。
何事も気持ちがてっぺんのままではいられませんが、山があって谷がきたら
いつか先にまた山が来ると信じていきたいです。
------------------------------------
ねこ場所は2位、3位、2位。
3日間で9細川というなかなかの成果でした。満足。
お米パワーーーーーーですね^^;
景勝をかなり使った場所でしたが、後半なんとなくいい感じの使い方が
ちょっとわかった気がします。

珍ニャらきが意外と使いものになりました。力不足は明らかながら、
普通に役に立ちます。利休と違って1.5コスなので編成しやすいんですね。
大関だと数寄者は金森に移植している方がとても多いです(わび茶も多い)。
お題に恵まれましたが、一応荒木のままでもそれなりに勝てるのがわかったのは
収穫でした。

喝破なし
どうせ1Tに絶対景勝がバフ使うんだから、
敵がバフしたとしてもそれで五分なんじゃね?

という逆に考えるんだ的逆転の発想でなんとなく喝破なしでやってみたら案外よかったです。
山岳だと幸村が真壁に。策が上がるせいか物理固有の威力が増す、というよりも
本来想定されるベストの数値が出やすくなる感じですね。
荒木は能力的にはしょぼしょぼなんですが、最低限伝令はあるので三河魂の前の状態異常を
リカバリーしてくれることもあります。毛づくろいつけてもいいかなあ。


景勝の寡黙は稀ネネの糟糠と共通する点が多いです。
ざっくりいうと発動率も効果も優秀ですが弱点が多いのです。
もっとも↑矢印のつく効果の宿命ともいえます。発動率の高さは反動として
バフキラーの特技の餌食になりやすくなりますね。
寡黙についてはそのうちまとめます。
------------------------------------
誉甲斐姫の固有が、Lv5だと艶花と同じ発動率アップ効果があるそうで。
これはなかなかのメリットなので昨日よりも欲しくなりました。
細川の値段予想は当たりましたが、甲斐姫はぜんぜん的外れでしたねえ^^;

帰り道にローソンにいってみましたが、ニャがの雑誌は置いてませんでしたね。
売れたのか、それとも田舎なのでそもそも入荷していないのか。
別の2分シリーズのなにかの雑誌が数日前に寄った時には置いて
あったんですが、今日行った時にはなかったので、そっちは売れたようです。
100信の雑誌は入荷していた店舗だったんですが。
ネームバリューで負けてますしね。

売れ行きがよければ重版がかかると思うので気長に待つことにします。
昨日も書きましたがグラが好みじゃないので焦る気持ちが
沸いてこない
のがいいんだか悪いんだか^^;

以前買った100信の雑誌は、重版・再販されてまた置いてあるのをみたことが
あるので、重版されたら宮城でも買えるといいなあ。
売れるようならまた刷るでしょう、きっと。
通販もできるんでしょうかね??
公式トピックや戦友さんのお話を伺っても、入荷している店が少なく、買うのに
苦労なさっている報告が多いので、もうちょっと買いやすくしてもらいたいですね。
------------------------------------
本日27日水曜日に、ねこ場所が終了。
いつも通りならば、月末金曜か土曜あたりにメンテが入って、土曜か日曜あたり
に週末合戦がスタートして11末~12月のイベントが開始されます。

気になるのはぼちぼちとっかえとか引きなおしがきてもおかしくないのかなあと
いうことですね。しばらくやってないので。
雑誌やCDでそこそこ儲けは出ると思いますが年末もうひとつ商売的な意味で
テコ入れキャンペーンを開催したりして。

来月のねこ場所についても告知がありました。


次回ねこ場所のお題について

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。

十二月場所・上(2013年12月7日(土)午後11時開始)

特別報酬:ソうマリ盛胤・誉
お題:Lv3以下の五輪奥義のみで戦え!

※ねこ場所の参加登録は、開始3日前の12月4日(水)から当日の午後10時まで
受け付けます。

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。




ソうマリの固有は逆襲…ですか。
この特技は回避時の反撃率は高い反面、威力が低いのでメンテでLv制に変更して
デバフが増えるか、威力が上がるなどの付加価値がない限り人気は出ないように
思われます。
お題の縛りが緩いので皆さん参加はしやすいでしょうが、素材としての魅力には
いまいち欠けるんじゃないかなあ。
逆襲をつけたい猫というのが、ぱっと思いつかないんですよね。
風流人だと一定の需要と値段が出るのがわかっていたので今回は割りとがんばってみた
方なんですが、こちらは、う~~~ん…。
競争率を見ながらではありますが、それなりの参加になるかもしれません。
スポンサーサイト
2013.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/274-9e8f840f
