趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
たくさんのブログコメありがとうございます。
どうにか合戦初日に槍が取れてほっとしております^^;
----------------------------------------
>カーマインさん
はじめまして。本能寺怖いですね>< 何度もやられています。
かなり大規模な変化が見られるので落ち着くまでしばらくかかりそうです。
環境にあわせるのが大変…。
明鏡、智仁勇があっても篭絡されてしまうのは確認しております。
これはきつい><

>よしうんさん
今回のメンテで最優ヒーラーは極ガラシャムに移行するのかなと思います。
ずっと長いこと北政所がベストでしたがかなりバフ反応にひっかかって
しまうようになりましたね。
光秀はそのまま使うだけならばまだなんとかなりますが移殖はきつそうです。

>朝倉 遼太郎さん
そうですね。特定カード一極化が薄れましたね。極端な例が次郎です。
多くの頭領が感じていることですが○○に対しては△△を出そうみたいな
状況に対応したデッキの重要性が増しています。
一つのデッキだけ使えばいい流れよりは良いですが。

>むたさん
元々じゃんけんゲーなとこはありましたね。同じ相手に相性によって勝ち続けたり
負け続けたりとか。マツコは坊主なのに本能寺でやられるんですね!
同士討ちですか!派閥争いですか!!
あと宮城に雑誌全く売ってないんですけど
10冊私にください!シリアルつきで!!

>みー。さん
バフカウンターを除けばのぶニゃが様もパワーアップしています。
平原だと信玄+稀立花のボコボコンボが強烈で、山岳だと立花が少なめな分
他のデッキが活躍するので、甲斐の虎ほどの脅威とはなっていないようですが
兵種縛りが解けたことでかなり編成しやすくなっていますね。

>みやびさん
メンテ直後の合戦では今まであまり見なかった猫を見るようになっています。
典型が光秀ですが、元々多かった信玄はさらに、信長・極長政もそれなりに
メンテ前より当たります。幅広いデッキが見られるという意味ではいいメンテでしたね。
使う猫はある程度固定化はされますが、使い分けられると楽しいですからね。

>東照大gon現さん
初期極は能力が低めの分、バフが強めでも確かにいいですね。最近はもっぱら
素材としてしか見られなくなっていましたので。半蔵あたりよりも使いやすくなっている
ように見えます。伝授ゲージは賛否両論。これは致し方ないかと。
浪切売却でNPが増えやすくなっているので固有伝授がかなり増えてくると予想されます。
逆に移殖なしでも使える猫も増えていますから成り行きを見守ります。

>きゃにゃみんさん
新鮮味はありますね。これがメンテ直後だけで終わるのか、今後しばらくは新鮮なままで
続いていくのか、まだわかりませんが。強化された全体バフが、回復のおまけの策バフで
ある小豆以外はすべて本能寺にひっかかるのは、わざとです。
抑止特技を同時に突っ込むことでバフが突出しない装置にしています。
たぶん本能寺の移殖が増えてしばらくしたら対抗特技(になるのかわからない特技)
が出るんでしょうね。

>cafe-laitさん
はじめまして。今回私の里も大打撃を被っております^^; とりあえず幸村は損切りしました。
まぁぼちぼち来るかもなとわかってて買ったのだからこれは自己責任です。
他に諸々売ってとりあえず100万は戻したので、極ボンベイとか出ないかなーと気長に待ちます。
なんかもう100万キープしておかないと落ち着かなくてだめですね><
あんまり参考になるプレイスタイルでもないような気がしますがよろしくお願いします^^;

>ガレリアさん
合戦で手加減してください^^^^^^^^^^^^^^^;(切実)

ごにょごにょ移殖のデッキにそれはもう木っ端微塵にボコボコにされ続けております><
あれいいですね。私も欲しいです^^;
明智さんも活用できるようでかなり追い風のメンテだったようですね。
向かい風になる人もいれば追い風になる人もいるのが面白いところですね。

>ふげーさん
栄枯盛衰でございます。
次郎は充分すぎるほど充分に突出して強い時期が長すぎたので当然の弱体化でした。
弱体化寸前に買って使って大赤字になったのはタイミングが悪く、非常に痛く高い
テストと授業料になりましたが短期間でもすぐわかるあまりのバランスブレイカーぶりでしたね。
伏兵小六君を使っていたので、稀はちスコさんが実装された時に戦友さんにちょっと薦め
られたんですが、顔がでかくなってかわいさが薄れているのでいまいち琴線に触れませんね^^;
スポンサーサイト
2013.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/277-685cb6f9
