趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ふと自分のブログをみるとニャが関連の記事数が250件に達しておりました。
件数は偶然ですが、ちょうど年末なのでブログも軽く整理をしようと思いつきました。
で、まあ過去記事を見直して初心者の方向きの記事もちらほら書いていたので、
分類を今まで通りの、

「のぶニャがの野望」の時事ネタや考察多めのカテゴリ
「【初心者用】のぶニャがの野望」に初心者の方向けの記事を分類しなおし
「やきうとかいろいろ」は、まぁそのまんまですね。定期どうでもいい系の記事です^^;

新規に始められる方がどのくらいいるのかわかりませんが、記事数も増えてきたので、
とりあえずアバウトにですが再分類しておきました。
情報が古い部分もありますが、いくばくかのご参考になれば幸いです。
-------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>みやびさん
誉相馬が配布されて、信玄の騎馬デッキがさらに強化されそうですね。
騎馬+突撃と陣形・兵種が固定されがちにはなりますが、速と攻が+20%は大きいです。
逆襲Lv5で回避率も上がるそうなので信玄につける人が増えるんじゃないかなー。
騎馬は行動順も速いから厄介なんですよねえ。

>あしたさん
極いいですねー。羨ましいです。何を引かれたんでしょうか?
割引くじすら引かなくなってかなり経ちましたが、そういうご報告を見ると
引いてみようかなあと思いますね。鎌をとがれるほど硬いデッキではないです^^;
私も山岳の方がやっぱり成績はいいですね。平原が多いので信玄が多く大変です><

>大太郎法師さん
お久しぶりです、ハイスコアおめでとうございます^^
平原の王者…いいですね!虎ですね!
バフ大将の宿命で本能寺で篭絡されるのは諦めも必要になります。
何ヶ月かかけて、篭絡対策特技や、バフ対策の特技が追加されていくんでしょうね。
しばらくはバフの天下かもしれません。
-------------------------------------------
さて、合戦が昨日の昼で終わりましたね。
信玄に何十敗したかわかりません><
私も買おうかなぁと思いましたね。里の手持ちでは信長の方が合うんですが。
一応まあまあ結果は残りましたが、内容が同じ相手に何度も負ける(今回に限りませんが)
のを見ていると平原の頭打ちを感じてしまいます。
信玄を使うと編成がいささかテンプレ気味になるので、ミラーマッチが運次第になって
そこまで成果が伸びるかどうか一抹の不安があるんですが。
少なくても雨平原のサブ編成にはなるかなあ。
コメ返しでも触れたんですが、信玄に逆襲をつけるとそれなりには使えそうです。
費用対効果はびみょい気もしますが^^;
まぁ…あんまり力を入れるべき場所ではないように思うので、点数を見てそれなりにやります。
あと通販で注文した雑誌がまだ取り寄せ中になってるんですが、
いつになったら手元に届くんですかね><


スポンサーサイト
2013.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/280-04e1be43
