趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
かわいい!ほしい!

タイトル通りです!
更新終わり!!















うそです
-------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>みやびさん
工藤それアルやない!リルや!!

アルリル
ぐりとぐらではありません


リルはなんか検索したら100万人の大航海時代版で、まあずいぶんと今風のお嬢さんな絵に
なってましたね。Ⅳのイラストはやや耽美系なのでこっちの方がかわいくはありますが。
菅野さんの音楽が好きな人がいてそれで元光栄なのを知ったんだったかな??
昔のことなのでよく覚えてませんが。

風雲録はSFC版のOPを何回みたことか…。今でも動画サイトでたまに見ます。
好きすぎてSFC版持ってたのにメガドライブ版を買った気がする^^;
SFC版はセーブデータか2つなのにメガドラは1つだったような。あと大量移送するとモブ顔の
武将の顔がひきつってたような。なんかおぼろげな記憶です^^;
あの音楽は不思議と飽きないですね。グラフィックも音楽も、容量的な制約があった昔の方が
工夫を凝らして作られていて、世代として直撃した作品は今になっても忘れられずに
長く記憶に残るのかもしれません。
-------------------------------------------
さて、運営の告知でなんやかんやとまたいろいろなキャンペーンが始まっております。
私の目をひときわ引いたのはこちら!


3.クリスマス特別課題
キャンペーン期間中にミャーもと武蔵先生が「クリスマス特別課題」を実施いたします。
すべての課題を達成すると、特別報酬として新カード「綾ニャン・宝」を獲得できます。
※「クリスマス特別課題」は其の一から順番に達成していく必要があります。

其の一.名将譜に22体以上のねこ武将を登録せよ!
 ※名将譜は武将一覧から確認することができます。
 ※名将譜に登録されるのは一度保管武将に編入された武将のみです。

其の二.「ねこ戦記」を第十章まで読破せよ!
 20日(金)より開催のねこ戦記「智将ボンベイ」を第十章まで読破すれば達成!
 ※「ねこ戦記」の詳細は開催前日に公開される「20日からのねこ戦記について」のお知らせを
  ご確認ください。

其の三.綾ニャンに力を示せ!
 綾ニャン率いる「ゆきんこ軍」を討ち取ると達成!「綾ニャン・宝」を獲得することができます!
 ※課題を請け負うと全国地図に「ゆきんこ軍」が出現します。

≪特別報酬≫
ねこ武将名:綾ニャン・宝
兵科:騎馬
属性:空
コスト:2.0
固有特技:雪月花
特技解説:対象が複数の術攻撃時、1体だけ大ダメージを与えられる。[自動]
※特技「山勘」など一部の特技とは効果が重複しません。





綾ニャンがかわいい!
ほしい(確信)
花いちもんめ!宝綾ニャンがほしい!!


中途半端な雪国在住な私のミーハー魂に火をつけてしまいましたね^^
固有もよさそうですし…。汎用性は殴りの方が高いでしょうが、稀濃姫ニャンと組んで
艶のある術デッキ部隊を作ってみたいですね。
甲州…焙烙…。うーむ。特技に悩みますが。なんとなくステも火切り1択で悪くなさそうな気がする。
山勘は術ダメ1.6倍くらいになってましたが、宝カードなのでもうちょっと倍率が下がることも
ありえそうです。(神の恵み《徳策+40%》に対する、宝お市の高砂《徳策+20%?》のように)

でもまあ、1.3倍とか1.4倍だとしても、宝カードとしてはかなり有用な部類の固有でしょうし、
宝カード限定の固有がつくこと自体が滅多にないことなので、美麗なイラストと併せて
特別扱いされてるっぽいですよね。
たぶん、すごい人は鬼若子を移殖したりもすると思われますが、そこまでしなくても使い物には
なってくれそうです。母子で使えるのもポイントが高い。

固有移殖なしなら一線はきついかもしれませんが、最近また術特技のテコ入れが始まって
いますし、誉で移殖可能なレベル制術特技の実装がまんざらありえなくはないでしょう。
策武将なのに服は水猫っぽいですが、特技名と雪の降るイラストの雰囲気重視ですね。
先を見据えて、里もまだガラガラですし、とりあえず入手したらすぐ出して育てて
癒されようと思います^^
長いこといた義姫には怖くて癒されなかったしね…


今回の課題はそれほど難易度は高くありませんので、本当に開始直後の方でなければ
どうにかこなせる範囲ではないでしょうか。若干バラまき気味のきらいもありますが、
他にもいろいろと行っているようですので、TOP画面の告知をご覧いただき、ご参加されて
みてはいかかでしょうか。

辛気辛気2

ちと辛気臭いですが意外とボンベイはハマっている気がしますが、竹中は無理矢理赤くしただけで
Xマスとの関係性がよく見えませんね^^;
スポンサーサイト
2013.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/283-79af5da7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。