趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
武士の~心は~~情けの心~~~♪
邪心

武士の~心は~~不屈の心~~~♪

邪心2



邪神、ノリノリ。
------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>yuukiさん
有名所がそろってからは、リメイクが中心になってきていますね。
追加武将もネタに限りがありますから、あまり時代から外れてしまうと実装しづらいのもあり、
マイナーすぎると受けづらいのもあり、選定には少し苦労しているのかもしれませんね。
ところで華々しい立花の奥さんと比べて、クロボンや、立花の旦那という雄猫がtopを飾ると

むさくるしい

ちょっとむさくるしいですね^^;

雌猫優遇のニャがとはいえ、毎月毎月極が雌ばかりというのも変な話なので、
こういうキリッとした猫が目玉になるの自体は歓迎なんですけどね。
------------------------------------------
カード追加および機能追加のお知らせ

2013年12月26日(木)午後5時より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「からたちの花」を実装しました。
◇新合戦場「姉川」「戸次川」を追加いたしました。新合戦場には新しい戦場を
 追加しています。
 ※新合戦場は正月合戦からお楽しみいただけます。
◇正月合戦限定で「全力出陣」機能を追加いたしました。
・「全力出陣」で出陣すると、兵糧を通常時の3倍消費する代わりに、より多くの合戦手柄と
  ニャポ報酬が獲得できます。
・「全力出陣」は、「名乗りを上げる」場合に限り、出陣画面に表示される「全力出陣」
  ボタンから行えます。
・「全力出陣」で勝利すると、連勝数に応じて、さらに追加報酬が獲得できます。
◇「連動キャンペーン」の報酬受け取り画面で絞り込み検索ができるようになりました。
◇ヘルプに「強化カウンタ」「伝授カウンタ」「今日はニャンの日」の項目を追加しました。
◇期間限定で里のBGMをシングルCD「のぶニャがの野望 天下布猫」の収録楽曲に
 変更しています。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。

------------------------------------------
1月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2014年1月のイベントスケジュールを発表します。

1月 1日(水)14:00 正月合戦 開始
1月 8日(水)23:00 ねこ場所「一月場所」 開始
1月13日(月)14:00 合戦 開始
1月19日(日)11:15 城攻め 開始
1月23日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」 開始

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------
2013年のトリを飾る今月のメンテは、先月と違い、特技性能の大幅変更はなし。
学生の方は休みもあるのも見越してか、年末のねこ場所から、なかなかのイベント続きで
ハードスケジュールな1月です。
場所合戦場所合戦城攻め戦記…。なにげに勢ぞろい+合戦と場所月2回ですか。
合戦場の追加は嬉しいですね。山多めだといいけれど、どうかなあ。

また機能面で、「全力出陣」が実装。
名乗り導入のときも思いましたが、また槍/十傑に入るのが少し難しくなるかもしれないなあ。
ねこ場所以外ではお米券を大量には使わないのでちょっとハードルが高くなったかも。
メンテ前の合戦で結果を出せてだいぶ満足できたので、ゆっくり対応していけば
いいやと心構えに余裕があるのが、結果的に助かりますね。

合戦をはじめとしたイベントで勝てなかったり、NPが足りないときほど、
合戦をはじめとしたイベントで勝ちたかったり、NPが欲しくなります。

逆に、それなりに前回の結果が良かったり、NPがあったりすると、焦りがないので
状況をよくみた後でそれに合わせていけるので、気持ちが楽です。
100円しかない時に100円のものを買うのと、1000円ある時100円使う気持ちが違うような
ものでしょうか。

しばらく使っていなかった全国対戦に出陣してみると、マムシの短刀がかなり増えていました。
術デッキが増えるとちょっとまた全体のバランスが変わってくるのかもしれません。

誉の鉄盾で鉄砲軽減、極の百万石で全遠距離ダメ軽減、
稀の絆で遠距離物理特技軽減、ときているので、近い将来に術攻撃の自動軽減特技も
実装されうるのかな、と予想します。


短刀の術デッキが流行りそうなので、ストッパーとして、夢念無想の誉化+Lv5にした時の
有効な対象が全体化、もしくは範囲化や、他の誉や稀での対抗特技が出てくるかもしれません。
術攻撃は多少聖域のようなところがあって、一発あたりの威力が低めの代わりに
必中や追加効果でかなり優遇されていますから。
物理特技との差別化でもあるのですが、術専門のデッキは総大将守れなどのデメリットが
かなり薄れたりするので、その辺りでまた天秤の均衡をとってくるのかも。
ここしばらくは特技のインフレによって「強いデッキ」のサイクルが変わりやすくなって
いますしね。
何かが流行る、流行ろうとするタイミングで別の何かのテコいれをするのが常套手段になっています。


とりあえずまだ2014年もニャがは続きそうですし、3周年まではたぶんいきそうですから、
少しまったりと続けていこうと思います。
スポンサーサイト
2013.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/290-ec386bcf
