趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
はい。夜中に気の向くままにおまけ更新です。
回復特技についてはちゃんと後でまたやりますので^^;

年末ねこ場所も千秋楽を迎え、修羅の国な組に入ってしまいあばばばばばですが。
松風を何枚か手にいれたはいいものの、思ったよりも安く、でも思ったよりも
使えそうだ!

とよそさまのブログと、交換所を見て考えました。
元々はほとんど売るつもりだったんですが、それなりにNPはできたので、
たまにはロマンを追うことくらいはできます。
しかし追うにしても誰につけるべきか。どうせつけるなら相性のいい猫にしたい。
あとかっこいい猫につけたい。(←重要)

私の考える条件。

・移動力2の方がつけた時効果を実感できるだろう(風足軽以外)
・でも風が低すぎると、先駆けと違って命中補正がないからそこそこ高い猫
・発動率の高い物理特技を持つ。火が高ければなおいい

そして
かっこいい


先駆けの命中補正がつかなくなると政宗や武蔵相手に外れる確率が高くなるので、
風128の真壁は断念。それに真壁はかっこいいというより、怖いけど頼れるおっさん枠なので。
それに武器が棒なのはいまいちかっこよくない

火足軽で発動のいい物理特技持ちなら、属性ボーナスで貫通力があるのでベストかなぁと
思ったんですが、個人的にしっくりくる猫がぱっと思いつきませんでした。
秘伝の射法の城井がいいかなと思いましたが、なんとなく気が乗らない。
来月の城攻め報酬がよさそうかな!と思い、それまで待つことも考えましたが、
最近かなり安くなっている極の面々の中にこんな猫がいるのを思い出しました。

キラリン!

キラキラ輝く義輝将軍様。

かっけーーーーーーーーーーーーー。
値下がりしてたので、待っていればそのうちたぶんもっと下がるんでしょうが、
たまには思いつきのままに挑戦することにして、新品購入。145000NP。
稀の特技を、稀や誉に移すより、極の将軍様にした方が献上したっぽくてイメージがいいなぁという
自己満足です。
剣豪将軍が松風に乗って名刀を振り回すのがかっこいいなと^^;
風145。2.5コスにしては高いとはいえませんし先駆けつきの方がいいんでしょうが、
真壁よりは命中補正の必要性は薄いでしょう。

ちょうど、前から真壁との比較で使ってみたかったので、趣味で試してみようと思います。
いちおう理由があるとはいえぶっちゃけ気まぐれでとった衝動行動なので^^;
まあ、普段ケチケチですしこういうのも大事ですよね。
うまくいけばよし、いかなかったらいかなかったでよし。
効率重視が基本なので好きなようにやるのもたまにはいいです。

18と27

伝授条件:足軽。
相性最良(82と84)、勲功6で、確率18%。MCで27%。
伝授カウンターも回るはず。

まぁ、急ぎでもなんでもない浪漫枠の育成枠ですから、適当に台子で勲功稼ぎして、5匹で
伝授カウンターが満タンになるくらいにしてからMC伝授します。(1匹でつくとかは考えない)
即戦力目当てではなくドラフト下位(極だけど)と思ってじっくり育てていこうと思います。
この猫も、次郎法師の影響下+同月の真壁の同時実装で非常に影が薄く不遇だった極なので、
修正や特技の追加によって、日の目を見るといいなと、本当に思います。
あまり枠外を突き破るほどに強すぎても困りますが、極は強くあるべきなので。
後発の猫ならば尚更に…。
孫市が寡黙や虎などの強化されたバフ対策に、相対的に以前よりは使いやすくなったように。
義輝も強く輝く場面があっていいと思います。
なんかおまけなのにいつもの記事と同じくらい長くなったけどまあいいか^^;
スポンサーサイト
2013.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/292-1072158a
