趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
正月なので、だらーっとしたりぼーっとしたりごろごろしてたら、
二度寝から覚めたら合戦なのに米が溢れました。
さすがにこれはもったいない。
しかし全力だと出陣1回で米が2000近く減るのは痛すぎるな…。と思ってましたがふと気づきました。

こういうのとか、
修練2修練

そういうのが修練中だったり、修練中断で勲功がまだ増えてない
状態でいる
ので
高Lv奥義を積んでこいつらをスタメンに混ぜれば安く済む!
特に濃姫の方は火と水どっちを伸ばしてもデッキ大局にそこまで大きな変化は起きにくい
半分完成した状態なので。

米が安い

これなら3倍でも1300強で勲功255×5匹の3割引きというとこで済みますね。

というわけで、2日目になってまともに試してみました、全力出撃!



1回目。
変更

なんかキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!



2回目。

ですよねーう

ですよねーーーーー。



3回目。

ですよねtk

ですよねーTAKE2。



4回目。
ですろ
戦友さんに当たって2戦目で負けました><
まあこれはしょうがない。



ラスト、5回目。
ですはら





結論。

最初の運がよすぎただけでした><


まぁ、でも戦果は稼げましたし、たまーーにですが誉ももらえるのは確認できたので
雑誌を買って浪切を売る運営が元締めのRMTをするよりは
こっちの方が課金ゲームなりには健全といえば健全な気がしました。
私も雑誌買って浪切売ってるので偉そうなことはいえないんですが。
ゲームやってる気にはなるなあと。ゲーム内のイベントで誉報酬もらえるのは嬉しいです。
ニンジンとわかっていても槍狙う時などに全力突っ込んでみるか!という気になるので。
雑誌は雑誌で楽なのでいいんですけどね。発送が遅い以外は。


全力出撃をした時のPC戦回数は、1回目から順に5、8、8、1、2。
回数が増えるほど誉が出やすくなったりするんでしょうか??とりあえず5回で
妙林ニャンゲットです。
全力出撃したからといって相手の名乗りPCとばかり当たるわけではないような気がします。
味方名乗りが5-20、敵名乗りが0-3くらいの陣、16-19時台の時間帯で出撃しましたが、
PC戦が多い時も名乗ったPCとの対戦は少なく、おそらくは名乗らずに何連勝かしたPCと
対戦が多かったようです。これは、通常の名乗り時にもみられる現象です。

なお、劣勢陣×名乗り×全力出撃の3hitコンボでPC戦10連勝に成功すると

名乗り10連全力出撃

最後の1戦だけで400近く戦果が入ります。

これにはたまげた^^;
張り付き時間が取れない、誉狙い、槍狙い、お米をばんばん食べちゃうぞ!
という方々に、時間もかからず一気に稼げていいシステムだなと思った次第です。
ただ、やはりNPCとばかり当たる時間や陣だと戦果が増えず旨みが少なくなるので、
ある程度PCと当たって勝てる人が、PCと当たる陣や時間の時に使うものかもしれませんね。
--------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>あきゃ。さん
そうですね!意外と出ませんね><
全体攻撃の特技が鬼若子くらいでたら逆にドン引きしそうなので
これはしょうがないかなーと思いますが、半兵衛とセット前提に近いのだからもうちょっと
出てくれると嬉しいですね^^;
発動にムラがあります。
特技の強さは発動率が高いか、効果の高い自動特技であることが多いので
二兵衛は全体範囲な分発動率が抑えられているようです。正直ちょっと残念。
でも術デッキの要として充分活躍してくれそうな感じはします。期待。


>よしうんさん
ボンベイの(まだ策士もつけてない修練半端な状態の)使用感はあきゃ。さんのコメントの
通りです。2匹を入れた状態のスタメンと陣形は、記事本文の画像ですね。
これは、最初から決めていました。ボンベイが手に入らなければ、稀小六と入れ替えでしたが、
手に入ったので稀小六は買いませんでした。かわいくないし
昨日も書きましたが、強そうな特技が実装されてもサイクルの早さによって活かしきる前に
旬が終わってしまうことがしばしばあるので、今日の全力出陣でもまだ未熟な状態なのを
承知で試してみました。割と勝ててよかったです。

濃姫個人について。
まだ火切りか水切りかで考えています。実戦でテストしたらどっちがいいかわかるんじゃ
ないかなーと思っていたんですが、寡黙がついてるのでわかりませんでした^^;
強いアンチが入らなければ、まだ当分景勝は主力でいけそうなので…。
濃姫に(現在進行形でボンベイにも)策士がちっともつかず、綾と合わせて20連敗以上
しまして、gdっている間になんかすごく策士が暴騰して智勇以上になってしまって。
やけで濃姫に智勇を伝授したら1発でつく泥縄ぶりを
みせてくれたので、もう策士つく気しないし火振りしちゃおうかと思っています><

特技は短刀、智勇、伝令4。ボンベイも伝令をつけるかもしれません。
光秀と当たらなくても、マンチカンもまだまだ多いので伝令二枚の方が安定するのかな?と。
結局今のデッキは寡黙・北政所と心中のところがあるので、それを外すより、それを入れて受ける
不利益をどうカバーするか考えていった方が、総合的に勝てるようです。
ボンベイも濃姫も、それ1匹で勝つ猫でなく、入れることでデッキの総合力を高めるために
育てているので、うまくいけばいいなあ…。


>ふげーさん
ひょっとして全力出撃で最初の1回目の10連勝はご祝儀で誉をもらえたりするんでしょうか??
そんなことはないかな。
山勘持ちの誉勘助が推挙されてるのを戦友さんから聞きまして、こちらの鯖では未実装
のはずの猫がなんのアナウンスもなしにしれっと混じっているあたり、2014年も運営はいつも通りの
運営なんだなあと思いました^^;
それとも今後、なにかのイベント報酬で再配布したりするのかな?
昔実装前の稀スコじろうを間違えて配布したこともあるからなあ^^;

ps このボンベイなら推挙してるのでぜひ買ってください^^

ぼん
スポンサーサイト
2014.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/297-1182f084
