趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
全力出陣が体にとても優しくてさりげなく嬉しいです。
誉勘助が出た方、おめでとうございます。大当たりですね^^
ヤバゲー版で、全力出陣以外の形で再実装されることは、果たしてあるんでしょうか。
城攻め報酬くらいの枚数の絞り方なら、あるいはありえるのかなー…。

回想でずいぶん当たることの増えた極ガラシャムをみていたら、
次の全体回復水ヒーラーは誰だろうなーと、ふと思いました。
またたぶん雌猫だろうし。
今年はなんか初夢も見なかった気がするので、記事の中で夢をみることにします。
そんな空想だったり妄想だったり。
------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>よしうんさん
悩んで試行錯誤する過程がいいんですよね。ピースががちっとはまって、勝てるようになった
時の喜びがとてもいいです。勝つこともすごく大事なんですが、勝てるようになるための
工夫している時は、楽しいですよね。
本当に術デッキは増えました。稀濃姫と稀小六2匹で40万かからないわけですから、
威力以外特に発動率においては甲州移殖の2コスもおきざりにされかかっています。
もうすでにある方はいいとしても、今から移殖するメリットがかなり薄れていますね。
旬の2匹の特技の移殖がホットかもしれませんね。
そして、その増えて再び流行した術デッキを倒すための特技が実装されて、また勢力図が
変わっていくのでしょう。

>きゃにゃみんさん
いごっそうはなんというか、顔はショーユ系なのにイラスト全体で見ると、なぜか
濃いんですよねえ^^;
ギン千代は増えてきた術デッキに対して平原でかなりの効果を発揮しますね。
私も買いそうになりましたがメインは山なのでぐっとガマン。
あれ?でもメインでない方の補強したほうがよかったのか?

まあいいかもう遅いし^^;
前衛2.5アタッカーはボンベイのような中後衛の術策猫と比べて消耗が激しいため、
どうしても修練が必要になるのでデビューが遅れがちではありますが、
私も義輝を早く大きくなれよ~と思いながらちまちま修練しています。
早くデビューさせたいものですね。
------------------------------------------
予想!

◎本命 帰蝶ニャン
○対抗 甲斐姫
△穴  ミャーゴ姫
×大穴 江姫ニャン


ギン千代はもう風で極になっちゃったしなあ。あの猫はやっぱりアタッカーですよね。
雷神の娘なんだし。
まぁその雷神が微妙なんですけど

◎帰蝶ニャンは、すでに濃姫がいますが、名前を変えればもう同レアリティでも
リメイクがありのようなので、いかにもありそうだなーと。
策デバフ反応で回復+策バフ+夢見のレジストバフ、とか。
稀濃姫の術デッキが流行しているので、その対抗+稀濃姫とは同時に使えなくなる
から、一番ありえる気がします。
極から始まって、稀帰蝶、宝濃姫、稀濃姫、なので、次リメイクするならば稀が増えたタイミングで
極に返り咲きというのは、想像に過ぎないとはいえいかにも運営の描きそうな
シナリオではあります。
というわけで、本命。絵も毎回ガラシャムに比肩するがんばりぶり。
最初の濃姫がかわいそうだった反動で、帰蝶がとても使える時期が長く、帰蝶の出番が
減ってきたら入れ替わりで稀濃姫大活躍と、初期以外は長期的に見てかなり恵まれている
猫ですね。さすがニャがの花形の一匹といったところでしょうか。旦那涙目


○甲斐姫。個人的には好きじゃないですが、珍、限定稀、誉と出世・リメイクされていますし、
この猫もありえそうです。
…ほかにあまり書くことがないな^^; 思い入れがないからか><

△穴、ミャーゴ姫。海外版で、先行して宝版のイラストが公開されているようです。
珍、稀、宝ですか。旦那の政宗が極と誉でがんばっているので、実用性の高いヒーラーとして
リメイクされてもおかしくはないです。
珍版は、廉価なヒーラーとして初期からいますが現在は策の低さで戦力が整ってからは
乗り換えが増えますし、稀のぷんすかはちょっと癖があるので使う人は少なめですね。
ヒーラーはライバルが多すぎるので使い辛い特技はこだわりがない限りどうしても
敬遠され、移殖も含めて特定の強い特技に集中しています。

×、江姫ニャン。
そろそろ報われてもいいんじゃないですかね^^;

かわいい
せっかくかわいいのにねえ。勿体無い。


以上!!

まぁ、江姫は大河も過ぎて旬が過ぎてますが極はなくても、誉あたりなら普通にリメイクが
ありえると思います、はい。
水猫がしっきりきますが前述の通りのライバルの多い激戦区なので、スタメンへの道は
中々に険しいですが。

ここまで書いて気づきましたが、超大穴として極家康が特技仕様完全変更で
全体回復+α(徳アップとか)になったら面白いな
とちょっと思いました^^;
たぶんないでしょうけども。
スポンサーサイト
2014.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/298-baf29c41
