趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
初日が終わりまして、皆さんやはり次郎の影がどうしても見えてしまうためか、
「降りる」方と「突っ張る」方が極端な組でした。
私は突っ張る方を選んで、張り切っておかわりしすぎた結果、ねこ場所のハイスコアを
大きく更新したものの5位で2枚止まりです。1位の方は12000点越えという…。
術デッキの非常に多い場所ですね。やはり稀濃姫の流行と、稀はちスコが15万くらいまで
下がって買いやすくなっているのが大きいです。ミラーデッキ気味の対戦も増えました。

その後配布された誉カードの移殖された回想を拝見しました。

井伊の猛牛の初見感想としては、

・発動高い
・威力低い
・策武将にダメージが出ない=策レジストされている
 組打ちを使った時と同じ(孫市は策が低く威力が出ないのです
 高コス火武将か火策の高いタイプの高コス策武将用か?
※真壁を使う際に敵味方の策バフ・デバフの有無によってかなり威力は変わります。
 威力設定が真壁より低いと思われ、策の低い武将の智勇のみだと、
 策の高い武将の策士つきによって大きくダメージが軽減されるのは他の物理特技でも
 見受けられます。
 地策の高いことの多い策武将の強さはこの辺にもあります。

性能がよく、安くなるようならばうじテイルや宝最上への移殖を
考えていたんですが前者はきつそうです。
虎や寡黙、稀はちスコのが増えている状態ですから
次郎ほど猛威を奮うことはおそらくないでしょう。
でも発動率はいいので単独で勝敗を決するというよりも他のバフやデバフとの
コンビネーションで勝つ特技と思います。
運営もやりすぎた自覚があるのでしょうね。ないと困りますが。
------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>よしうんさん
来月以降はともかく、次の合戦はたぶん全力出撃はないのかな?
伝授武将選択や特技習得の、かゆいところに手が届く機能がついたら便利ですねえ。
最初のころは携帯連携もなく、その時に比べると、ログインボーナスや無料くじ、
クーポンの振る舞い方や別ゲーとの連携での初心者用宝カード配布など
ずいぶんサービスはよくなりましたが。
強化の確率やくじの絞り方という根本の問題とは別に、もうちょっと使いやすく
できるんじゃないのかなーというところもまだけっこうあるので、
ちょびちょびと改善してもらいたいですね。
ブラゲは永遠に未完成…だそうですが、せっかく長くつづいているコンテンツですから。
スマホの城攻め参加とかね!
------------------------------------------
追記。

5日続いた長い正月合戦の最後の夜に、全力出陣していたら二枚目の誉が出ました。
冬姫ニャン。

売り

これはおいしい。

来月に極竹中が挑発系の特技で実装されるそうで、待っていればもっと高く売れたのかも
しれませんが、基本的にさっさと売ることが多いので。
高くなってもそれはそれで仕方がないですね^^;

全力出陣はおいしかったな~。
スポンサーサイト
2014.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/301-308b66fb
