趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
術デッキ場所。



一言で締めくくれちゃう場所でしたね~。
もうびっくりするほど術デッキの比率が高かったです。私もでした。
稼ぎやすくなりニャポ富豪が元々増えていたプラス、正月のキャンペーンと稀濃姫の流行で
術デッキは一気に増えました。
最近は冷や飯気味だった極利家や稀お市などの術対策の猫が、場所に関していえば
だいぶ復活してきたようです。
個人成績は5位、5位、3位。
初日にしくじった気持ちが強いんですが、最終的にはまあまあまとまってくれました。
赤牛は売るか寝かせるか迷いますが、まだ高めで推移しているので、何枚か残しておく予定です。


今回のデッキはこういう
基本
感じが多かったんですが、

応用として
応用
こんなのも使っていました。ネタっぽく見えるかもしれませんが、意外と勝てたりします。
術デッキでもなく色々180度変わるので上の構成で勝てないデッキには結構有効ですね。
場所中や終了後に戦友さんとお話したのですが、やはり極ボンベイは不安定かもしれません。
もうしばらく使ってからレビューをしたいと思います。
--------------------------------------------
次回ねこ場所のお題について

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。

二月場所・上(2014年2月12日(水)午後11時開始)

お題:同じ性別の武将のみで戦え!

※ねこ場所の参加登録は、開始3日前の2月9日(日)から当日の午後10時まで受け付けます。

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
いつかはこういうお題も来るんじゃないかなと思っていましたが、きましたね。

男女七歳にして席を同じゅうせず場所。

いうまでもなく北政所は主力ですし、メインになりつつある稀濃姫らがいますが、
牝猫は数が少ないので、雄にがんばってもらうしかないかなあ。
次回はなんか不安定な戦績になりそうです。
ガラシャム、濃姫、北政所と多くの方の主力格+ヒーラーの大半が牝猫ですから…。
案外ばらけそう。
牝猫デッキを使うと数寄者がおそらく使えない筈。
雄牝両方のデッキを用意できる方は限られるように思います。
難しい場所になるかも。

合戦や場所で赤牛の移植猫も見られるでしょうから、回想で見つけたら威力をチェックして
いきたいですね。
牝猫が使えないと、かゆいところに手の届かない場所になりそうできついですが><
--------------------------------------------
ブログコメありがとうございます。


>さるるるるるさん

私はマンチカンとはちスコで迷ってはちスコを買いました。
ボンベイの後だったからサブでしょうけども。
ガラシャムはインパクトの面でトップヒーラーの評価が定着するまでやや時間がかかりましたし、
まだ当面一番で何も問題ないと思いますが、そのうち追いついて追い越す猫が
いずれ出てくるのでしょう。
伝令効果がつくかはちょっとさすがにわかりませんが^^;
スポンサーサイト
2014.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/303-2d3c27fa
